• トップ
  • ニュース一覧
  • 「誘われてない…」宇佐美貴史が公開した“オランダ4人衆”との集合写真に日本代表の盟友がポツリ

「誘われてない…」宇佐美貴史が公開した“オランダ4人衆”との集合写真に日本代表の盟友がポツリ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月09日

オフを利用してアムステルダムに集結!

オランダ訪問で英気を養った宇佐美。シーズン終盤戦での巻き返しに期待がかかる。(C)Getty Images

画像を見る

 ドイツ1部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに籍を置く日本代表MF宇佐美貴史が、月曜日に自身のインスタグラムを更新。オフを利用してオランダのアムステルダムに足を伸ばし、豪華な「日本人会」に出席したようだ。

 宇佐美が公開したのは、日本食レストランで撮影された一枚のカット。そこにはオランダのエールディビジでプレーする4人のサムライの姿が。小林祐希(ヘーレンフェーン)、堂安律、板倉滉(ともにフローニンヘン)、そして中山雄太(ズウォーレ)のカルテットだ。「in アムステルダム #楽しかった」との一文を添え、「#赤の差し色スニーカー #がっつりかぶる #ゆうたとりつ」と、堂安と中山の“かぶり”にツッコミを入れた。

 
 投稿欄に「集まりが豪華すぎます!」「お洒落さんばかりですね」「うける!笑 最高!」など、ファンからのメッセージが相次ぐなか、寂しげに呟く日本代表MFのコメントも。宇佐美と同じくブンデスリーガで活躍する原口元気(ハノーファー96)からで、「誘われてない…」とポツリ。宇佐美はすぐさま「誘うわけないじゃん。笑」と、冗談めかして返答している。

 旧友や後輩たちとの会合で英気を養った宇佐美。今シーズンのF・デュッセルドルフではいまだ出場機会が限定的ながら、ここ数試合は確実に存在をアピールしている。チームはリーグ10位に浮上と目下上昇曲線を描いており、その流れに乗って、自身も今季2点目をゲットしたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【セルジオ越後】主力を呼べないコパ・アメリカ…なぜ前もって対策を練らなかったの?
「え!黒髪!細い!若い!」堂安律が“6つ年上のG戦士”との談笑2ショット公開にファン反響!
「大好き!」「イケメン3人」大迫勇也が公開した豪華な“日の丸戦士3ショット”にファン反響!
「もう今季の試合に出場しないだろう」浅野拓磨の処遇を巡りハノーファーとアーセナルが対立? 海外メディアが報じる
「フランクフルトの“国防長官”がやる気だ」ドイツで評価を上げ続ける長谷部誠、CLへの熱い想いを告白!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ