• トップ
  • ニュース一覧
  • 不本意な終戦にキレたマンUファンの罵声にポグバは意味深ジェスチャー! サンチェスは謝罪も…「みんなが憶測するけど僕らはプロ」

不本意な終戦にキレたマンUファンの罵声にポグバは意味深ジェスチャー! サンチェスは謝罪も…「みんなが憶測するけど僕らはプロ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月13日

ファンの罵詈雑言にポグバの反応は?

降格チームであったカーディフに足下をすくわれて完敗を喫したマンチェスター・ユナイテッド。本拠地最終戦での失態にポグバ(写真)ら選手たちにはスタンドから罵声が飛び交った。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 現地時間5月12日に行なわれたプレミアリーグ最終節で、マンチェスター・ユナイテッドは、すでに降格が決まっているカーディフに本拠地オールド・トラフォードで0-2と敗れた。

 すでに来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権を失っていたとはいえ、ホームでの最終戦で降格決定チームに無得点での黒星。さらに国内リーグ戦のラスト5試合を2分け3敗と白星なしで終えたのだから、サポーターのフラストレーションは想像に難くない。

 試合後には、あいさつに来た選手たちにスタンドから野次も飛んだ。

 英衛星放送『Sky Sports』によると、とりわけ今シーズンの“戦犯”のひとりとされるポール・ポグバには、Fワードを含めた罵声が浴びせられたそうだ。なかには「チームに敬意を示せ」という声もあったという。

 ポグバは先日から今シーズン終了後の去就動向が注目を集めている。とくに今年3月にジネディーヌ・ジダン監督が復帰したレアル・マドリーへの移籍を巡る報道は後を絶たない。ユナイテッド・ファンからの痛烈な野次に、肩をすくめながらも、投げキッスを飛ばし、両手を合わせる意味深なジェスチャーを見せたフランス代表MFの決断はいかなるものなのだろうか。
 
 一方で、同じようにサポーターから批判されているアレクシス・サンチェスは、SNSでファンに謝罪したうえで、プロ意識を欠いたことはないと主張した。

 今シーズンのプレミアリーグで27試合出場にとどまったサンチェスは、2018年冬の加入以降、期待に応えることができていない。そんなチリ代表FWは自身のインスタグラムで、「非常にタフなシーズンだった。何があっても支えてくれるファンには謝罪がふさわしい」と許しを求めている。

「個人的には、予想外のケガのために、思っていたようなパフォーマンスができなかった」

 また、サンチェスは、「メディアやみんなは、事実ではないことをいろいろと憶測する。僕はいつもあらゆる点でプロフェッショナルだった」と主張したうえで、「目標を達成できなかったことはファンに謝罪する。それでも、僕らはマンチェスター・ユナイテッドだ!」と続けた。

「ユナイテッドはいつか、サー・アレックス・ファーガソン時代のようなクラブに戻る。僕はそう確信しているよ」

 仮にその時代が訪れたとして、そこにポグバやサンチェスはいるのだろうか。いずれにしても、今夏の移籍市場で、ユナイテッドには抜本的な改革が求められそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ポグバはユナイテッドにウンザリ? 年俸15億円のオファーを受けてマドリー移籍を直談判!?
「僕の希望は…」マドリー行きか、チェルシー残留か? アザールが去就について語る
リバプールを泣かせた“テクノロジー”。マンCとの明暗分けたのは「11.7ミリ」と「29.5ミリ」の差だった
「お前はチビ!」C・ロナウドがローマMFを侮辱⁉「バロンドールを獲ってるからって…」
プレミア初連覇達成のマンCの更衣室に来日直前の伝説的ロッカーが! 愛する選手たちに生歌を披露

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ