• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゴラッソすぎますよ!」「まさにTHE DOAN」フローニンヘン堂安律の圧巻ミドル弾にファン熱狂!

「ゴラッソすぎますよ!」「まさにTHE DOAN」フローニンヘン堂安律の圧巻ミドル弾にファン熱狂!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月13日

父の誕生日と母の日、そしてすべてのサポーターへ

実に5か月ぶりとなるリーグ戦ゴールに歓喜が弾けた堂安。最終節でも大仕事をやってのけるか。(C)Getty Images

画像を見る

 オランダ・エールディビジでは、実に5か月ぶりのゴールだ。
 
 5月12日に行なわれた第33節、フローニンヘン対フォルトゥナ・シッタルトの一戦。ホームチームが3-0の快勝を飾ったゲームで、日本代表MF堂安律が目の覚めるようなスーパーミドルをねじ込んだ。1-0で迎えた53分だった。右サイドから中央へ切れ込んだ堂安は、DFをひとりかわすと迷わず左足を一閃! およそ25メートルの位置から放たれた一撃は、鋭く弧を描きながらゴールに吸い込まれた。スタジアムに歓喜と熱狂をもたらしたのだ。
 
 殊勲弾を決めた背番号7は、試合後に自身のインスタグラムを更新。僚友であるサミル・メミシェビッチ、ミケ・テヴィーリクと満面笑みの3ショット写真を掲載し、英語でメッセージを添えた。以下が日本語の訳文だ。
 
「ゴールは昨日誕生日だった僕のお父さんと、母の日なので僕のお母さん、そしてもちろんこの瞬間を待っていたすべてのサポーターのために!」
 
 この投稿とファインゴールを目の当たりにしたファンからは、書き込みが殺到。「どえらいゴールやったな」「スーパーゴールでした!」「ゴラッソすぎますよ。少しは優しくしてあげましょう笑」「見たよー!待ちに待ったゴールはスーパーゴラッソでしたね!!」「最高の親孝行だと思います」「まさにTHE DOAN!」と、興奮を隠し切れない。

 
 そして堂安はインスタを、「プレーオフに行こう!」の一文で締めた。フローニンヘンはこの日の勝利で8位に浮上。7位のヘラクレスとは勝点3差で、4~7位が参加できるヨーロッパリーグ・プレーオフ進出への望みを繋いだのだ。
 
 最終節(5月15日)、敵地でのエメン戦にすべてを賭ける!
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「でかすぎ、優しすぎ!」日本代表、堂安律が日本を沸かせた超有名格闘家との対面に興奮!
「世紀のゴールだ!」ホームで快勝のフローニンヘン堂安律、今季5ゴール目はエールディビジ1000番目のメモリアルゴール!
「正真正銘のゴラッソだ!」「欧州が熱視線」久保建英のスーパーボレー弾をスペイン紙が絶賛!
吉田麻也はなぜプレミアで生き残れるのか? 英国人記者が語る凄さ 「彼は300万ポンドじゃ安すぎる!」
「堂安律の影響力は、かつてのヴァイナルダムを超えている」英ニューカッスル番記者が獲得を猛プッシュ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ