• トップ
  • ニュース一覧
  • 「堂安律の影響力は、かつてのヴァイナルダムを超えている」英ニューカッスル番記者が獲得を猛プッシュ!

「堂安律の影響力は、かつてのヴァイナルダムを超えている」英ニューカッスル番記者が獲得を猛プッシュ!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月04日

今夏のステップアップ移籍は叶うのだろうか

アヤックスやPSVなども気にかけているという堂安。今夏に国内、もしくは国外へのステップアップ移籍はあるのだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 森保ジャパンのレギュラーに成長した堂安律には、以前から取り沙汰されていたオランダの強豪に加え、プレミアリーグのクラブも興味を示しているようだ。

 4月30日、イタリアの移籍専門メディア『Calcio Mercato』は、エールディビジのフローニンヘンに所属する日本代表MF堂安律に対して、「(オランダの2強)アヤックスとPSVに加えて、プレミアリーグのサウサンプトンが獲得を望んでいる」と報じた。

 この報道に反応したのが、英メディア『HITC』でニューカッスルを担当しているダニー・オーウェン記者だ。

「12月に一度、ラファ・ベニテスがフローニンヘンの堂安律に興味を持っていると報じた。クラブが獲得に興味を持っていたのは間違いない。創造的でダイナミックな20歳のアタッカーは、かつてのニューカッスルの“No.5”ジョルジニオ・ヴァイナルダム(現リバプール)に例えられるほどの存在だ」

 ヴァイナルダムは、エールディビジの強豪フェイエノールトの下部組織出身で、その後にPSVに所属。2015-16シーズンにニューカッスルに引き抜かれ、1年後にはリバプールへ移籍した。

「フローニンヘンの指揮官ダニー・バイスは、オランダのメディアに堂安は若い時のヴァイナルダムに似ていると話した。類似点はあるが、すでに堂安の持つ影響力はそれを超えている。

 もしサウサンプトンが堂安の獲得に乗り出すということが事実であれば、ニューカッスルはエールディビジでいま最も影響力のあるプレーヤーのために、いち早く動かなければならない。

 MFアイザック・ヘイデン、ジョンジョ・シェルビー、モハメド・ディアメは今夏にニューカッスルを去ることになっている。堂安のためのポジションは空いている」

 はたして、プレミアで堂安の争奪戦が勃発するのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
堂安律が吉田麻也の同僚に?サウサンプトンが獲得に興味とイタリアメディアが報じる
武藤嘉紀に強力ライバル!? ニューカッスルが今夏の補強候補として“新たなアスプリージャ”にロックオン!
「リベロほどの価値は…」チェルシー戦の長谷部誠にドイツ紙は及第点。起用法に疑問の声も
「ランクがひとつ上のチームだった」EL準決勝、チェルシーとの”真剣勝負”で長谷部誠が感じた手応え
「蹴られてばかりだった」アヤックスで躍動する吉田麻也の元同僚FWが衝撃の告白!サウサンプトンを離れた驚きの理由とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ