• トップ
  • ニュース一覧
  • 「でかすぎ、優しすぎ!」日本代表、堂安律が日本を沸かせた超有名格闘家との対面に興奮!

「でかすぎ、優しすぎ!」日本代表、堂安律が日本を沸かせた超有名格闘家との対面に興奮!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月11日

身長差40cmのスマイル2ショット写真を公開

今季のエールディビジも残すところあと2節。堂安の左足がうねりを上げるか。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表MF堂安律が、意外な有名人との2ショット写真を公開した。
 
 オランダのフローニンヘンで活躍するアタッカーは5月10日、自身のインスタグラムを更新。練習場で撮影した写真をアップし、「I’m happy to see Sem Schilt. セミーシュルトさんと(写真)。でかすぎる。そして優しすぎた」との文章を添えた。
 
 セミー・シュルト(セーム・シュルト)氏は212cmの巨躯が特徴的で、かつて2000年代に日本でもK1やPRIDE、Dynamite!などで活躍した空手家、キックボクサー、総合格闘家だ。K1王者に4度輝いたレジェンドは13年に現役を引退し、その後は母国オランダでスポーツ番組のレポーターやジム経営などをこなしながら、多忙な日々を過ごしている。現在45歳だ。

 
 では、なぜ堂安とフローニンヘンの練習場で出会えたのか。実はシュルト氏はフローニンヘンにほど近いザイドラーレンという街に自宅があり、数年前からフローニンヘンでの仕事にも従事しているという。以前所属していた主力選手と親交があったことからクラブとの絆を深め、現在はユースチームの選手にキックボクシング式のトレーニングを定期的に指導しているのだそうだ。
 
 シュルト氏が現役バリバリだった頃、堂安はまだ小学校高学年。ひょっとしたらテレビの前で応援していた!? ちなみに堂安は172cmで、シュルト氏との身長差はちょうど40cmである。
 
 伝説の格闘家からキックの極意を伝授された、かもしれない堂安。日曜日のエールディビジ、フォルトゥナ・シッタールド戦で昨年12月2日以来、19試合ぶりとなるゴールを挙げられるかに期待がかかる。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「堂安律の影響力は、かつてのヴァイナルダムを超えている」英ニューカッスル番記者が獲得を猛プッシュ!
小野伸二がセルジオ越後氏への想いを激白!「なんなんだ、この人はって」
「何それ可愛い」「日本のメッシだ!」堂安律が“親友”との代表ユニ交換で満開笑顔のツーショットを公開!
中島翔哉の「推定市場価格」が急騰で大台突破! ついに香川を抜いて日本人歴代トップに!
「日本と韓国は似ている。ただ…」名手ファルカオは両代表チームの“違い”をどう見ている?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ