【ルヴァン杯】FC東京は猛攻実らずスコアレスドロー。柏のGS敗退が決定|Bグループ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月09日

次節はGS突破を懸けたFC東京と鳥栖の直接対決に

FC東京は、後半開始から久保と東を投入し攻勢にでるも得点が遠く、ドロー決着に。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 5月8日、ルヴァンカップ・グループステージ5節の8試合が各地で開催。Bグループでは、FC東京対ベガルタ仙台、サガン鳥栖対柏レイソルの2試合が行なわれた。
 
 FC東京がグループ首位でプレーオフステージ進出を決めている仙台をホームに迎えた一戦は、前半からお互いに決定力を欠き、なかなか得点が生まれない。FC東京は、後半開始から久保建英と東慶悟を投入し攻勢に出ると、久保が得意のドリブルで積極的に相手陣内に迫る。しかし、最後までゴールを割れず、試合はスコアレスドローに終わった。
 
 また、グループBのもうひとつの戦い、鳥栖対柏の一戦でも得点が生まれないまま決着となった。金明輝新監督の初陣となった鳥栖は、柏に押し込まれる展開が続き、なかなかチャンスを作れない。後半もボールを握り続けるのは柏だったが、フィニッシュの精度を欠き、時間だけが経過していく。鳥栖は、試合終了間際にビクトル・イバルボのロングスローからニノ・ガロヴィッチが頭で合わせるが、これもゴールには繋がらず、お互いに勝点1を分け合った。
 
 この結果、柏はプレーオフステージ進出の可能性が消滅。グループステージ突破の残る1枠はFC東京と鳥栖に絞られた。5月22日の最終節ではその2チームによる直接対決が行なわれる。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
小野伸二がセルジオ越後氏への想いを激白!「なんなんだ、この人はって」
番記者が選ぶ、平成のFC東京ベスト11!「娯楽がある東京は面白いサッカーをすべき」を体現できる11人
番記者が選ぶ、平成のサガン鳥栖ベスト11! J1昇格を果たした"11年メンバー"が中心。川前や新居らも選びたかったが…
番記者が選ぶ、平成のベガルタ仙台ベスト11! 2位躍進を支えた梁勇基、菅井らを選出。監督はもちろん手倉森誠だ
中島翔哉の「推定市場価格」が急騰で大台突破! ついに香川を抜いて日本人歴代トップに!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ