• トップ
  • ニュース一覧
  • 「船が沈んでいる時にバカンスか!」ミラン幹部のマルディーニにファンが辛辣批判!いったい何が?

「船が沈んでいる時にバカンスか!」ミラン幹部のマルディーニにファンが辛辣批判!いったい何が?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月04日

「懲罰合宿」の初日に…。

ミランの戦略開発ディレクターを務めるマルディーニ。なぜイビサ島にいたのか……。(C)Getty Images

画像を見る

「史上最高の左サイドバックに会ったんだ!」

 5月2日、とあるサッカーファンがSNSに投稿したレジェンドとのセルフィーが、思わぬ物議を醸している。リゾート地のイビサ島で撮影されたその写真で、ファンと並んで写っていたサングラス姿の男が、ミランの幹部であるパオロ・マルディーニだったからだ。

 ミランは公式戦ここ8試合でわずか1勝と絶不調に陥っている。コッパ・イタリアは準決勝敗退に終わり、セリエAでは欧州カップ戦圏外の7位に転落。ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督はシーズン後の退任が確実とも言われている。

 加えて、内部規律の問題が取り沙汰されている。先日も、ティエムエ・バカヨコが練習に1時間ほど遅刻。怒ったガットゥ-ゾ監督は、チーム全体に2日から強制合宿を命じた。

 成績不振や名門らしからぬ不祥事で、サポーターはフラストレーションを募らせている。そんななか、“懲罰合宿”の開始日に、マルディーニがリゾート地にいることが分かったのだ。「けしからん」という声が上がっても不思議はない。
 
 マルディーニは翌3日、練習場のミラネッロに姿を現わした。イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、サポーターの反応は二分している。一部のミラニスタは、マルディーニへの怒りを露わにした。

「バカンスに行くタイミングじゃないだろ!」
「もう十分ダメージだ!そのままイビサに残ってろ」
「ミランという船が沈んでいる時に、あんたはバカンスか!」

 一方で、Gazzetta dello Sport紙は、マルディーニが仕事でイビサ島を訪れたと信じる者や、クラブのバンディエーラ(旗頭)を批判することに不満を感じているファンも大勢いる、と伝えている。

 ガットゥ-ゾ監督だけでなく、マルディーニやレオナルドなど幹部の立場も危うくなっていると言われているミラン。平静を取り戻すには、結果を出すしかない。6日のボローニャ戦(セリエA)で、リーグ戦3試合ぶりの白星を挙げられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
吉田麻也はなぜプレミアで生き残れるのか? 英国人記者が語る凄さ 「彼は300万ポンドじゃ安すぎる!」
「選手のメンタリティーは変わった…」 ミラン黄金期を知るガットゥ-ゾが現役時代との違いを嘆く
C・ロナウドが“史上最高額”のスーパーカーを購入か。驚愕のプライスは年俸のおよそ半年分!
中島翔哉の「推定市場価格」が急騰で大台突破! ついに香川を抜いて日本人歴代トップに!
イタリア地元紙、ミランの来季監督はディ・フランチェスコが有力と報道。ミラニスタの希望は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ