「あいも変わらず元気でした」長谷部誠がEL準決勝の応援に訪れた“代表盟友”と再会!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月04日

運命の第2レグ、西ロンドンで凱歌を上げるか

盟友・川島の激励を受けた長谷部。EL準決勝第2レグでのハイパフォーマンスに期待だ。(C)Getty Images

画像を見る

 歴戦の勇士である長谷部誠にとっても、思うところが多い90分間だったようだ。
 
 木曜日に行なわれたヨーロッパリーグ準決勝第1レグ、アイントラハト・フランクフルト対チェルシーの一戦は1-1のドローに終わった。今シーズンは3バックの中央でリベロ然と振る舞い、新境地を開いてチームの躍進を支えてきた長谷部だが、この大一番はアンカーで先発。「自分が中盤に入ることでもう少しゲームを落ち着かせたりとか、自分のところでボールをセーフティーにゲーム組み立てるという意図があったと思う」と起用の意図を推し量り、試合については「1-1は悪くない結果。今日やってみて、チェルシーはいままでの対戦相手とは違う、やっぱりひとつランクが上のチームだなと思った」と印象を語った。
 
 そして試合後、自身のインスタグラムを更新。ゲームの写真を何点か掲載し、以下のようなハッシュタグを添えた。
 
#ヨーロッパリーグ
#準決勝
#最高な雰囲気の中
#最高に強い相手と
#真剣勝負出来る幸福感
#チェルシーは強かった
#でも凄く楽しかった
#来週の第2戦もベストを尽くします

 
 さらに最後の一枚で、フランクフルトまで応援に駆け付けてくれた盟友との2ショット写真を投稿。フランスのストラスブールに籍を置くGK川島永嗣だ。長らく日本代表で共闘した男との再会に対しては、
 
#試合後に
#試合を見に来ていた永嗣と少し会いました
#久しぶりだったけど
#久しぶりの感覚が無いのは何故だろう
#あいも変わらず元気でした
 
 と独特の言い回しで書き綴った。
 
 注目の第2レグは来週木曜日に開催される。長谷部とフランクフルトは西ロンドンの敵地スタンフォード・ブリッジに乗り込み、クラブ史上初となるファイナル進出を狙う。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「マコト・ハセベは”社会現象”だ」フランクフルト地元紙の番記者が、長谷部誠を絶賛!
番記者が選ぶ、平成の浦和レッズベスト11! 07年ACL優勝メンバーをベースに、初の日本人得点王も!
「リベロほどの価値は…」チェルシー戦の長谷部誠にドイツ紙は及第点。起用法に疑問の声も
「たった35万ユーロで来た青年が…」香川真司らサムライの“ドイツ挑戦史”を海外メディアが特集!
「日本と韓国は似ている。ただ…」名手ファルカオは両代表チームの“違い”をどう見ている?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ