• トップ
  • ニュース一覧
  • アザールがチェルシーの新ユニ発表に登場で一部ファンは残留を確信! 英紙はマドリー移籍合意報道も…

アザールがチェルシーの新ユニ発表に登場で一部ファンは残留を確信! 英紙はマドリー移籍合意報道も…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月03日

新ユニをお披露目する場に渦中の大黒柱が

スタンフォード・ブリッジで撮影されたチェルシーの新ユニ発表会に登場したアザール。その表情は実に勇ましい。 (C) NIKE

画像を見る

 現地時間5月2日、チェルシーは来シーズンに向けて、新ユニホームを公開した。

 今回の発表されたユニホームは、1905年にスタンフォード・ブリッジを本拠地にして以降、長きに渡って刻んできたクラブ史をイメージ。クラブカラーである青をベースに、ホームスタジアムを大胆に模様としてデザインしているのが特徴だ。

 そんな新キッドのお披露目リリースに登場したのが、チェルシーの大黒柱エデン・アザールだ。

 スタンフォード・ブリッジでの撮影にフランス代表MFのエヌゴロ・カンテとウェールズ代表DFイーサン・アムパドゥとともに登場した背番号10は、勇ましい顔つきで真新しいホームユニホームに袖を通している。

 さらにアザールは、クラブの公式サイトで次のように語っている。

「スタンフォード・ブリッジにはたくさんの思い出がある。象徴的なこのスタジアムを、ユニホームを通して感じられるのはいいことだね」
 
 アザールと言えば、今シーズン終了後にスペインの強豪レアル・マドリーへの移籍が取り沙汰されている。

 それだけに、クラブがエースの留意に成功したと考えるサポーターも少なくなかったようだ。チェルシーのSNSには、新ユニホームのデザインに関するコメント以上に次のようなメッセージが相次いだ。

「アザールは残るのか」
「来年もチームにいるということだね」
「残留の公式リリースはまだか?」
「俺たちのアザールの残留発表だろ! これ」

 来シーズンから本格的に着用される新ユニホームに渦中のエースが袖を通している以上、ファンが残留を期待するのも無理はない。だが、実際は、アザール本人も熱望するマドリーへの移籍が進行中のようだ。

 英紙『Daily Mail』は、チェルシーとマドリーはすでにアザールの獲得に関して合意済みで、ブルーズ(チェルシーの愛称)が、ヨーロッパリーグでファイナルへ進出できなかった場合、早ければ、今月12日にも公式な発表をする予定であると報じた。

 同紙によれば、アザールとチェルシーの現行契約は2020年6月までとなっているため、マドリーは1億2000万ポンド(約168億円)という高額の移籍金を支払うことになるという。

 こうした情報からアザールのチェルシー残留の可能性は低いと見る動きは強まっているが、ベルギー代表の至宝はいかなる決断を下すのか――。その時が刻一刻と迫っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「移籍金は1億ポンドじゃ安すぎる!」「最も美しいゴール」“至宝”アザールのゴラッソに絶賛の嵐!
「ランクがひとつ上のチームだった」EL準決勝、チェルシーとの”真剣勝負”で長谷部誠が感じた手応え
ヴィッセルが新たな大物を獲得か。米メディアが元スペイン代表、ダビド・シルバに白羽の矢と報じる!
なぜネイマールのレアル・マドリー入団を指揮官ジダンは望まないのか
「レジェンドとして彼は去る」「次も欧州のクラブへ…」レスター監督が岡崎慎司の退団に言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ