C・ロナウドの長男がユーベ下部組織でゴール量産中! 父親はその実力をどう見ている?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月20日

「僕より新しい環境に適応する能力がある」

C・ロナウドが溺愛する長男、クリスチアーノ・ジュニア君(右)。ピンと背筋を伸ばしてボールを運ぶさまは、父親にそっくりだ(写真は公式インスタグラムより。

画像を見る

 日曜日に行なわれたセリエA第4節、ユベントス対サッスオーロ戦で待望の移籍後初ゴールを決めたのが、ポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドだ。チームの全得点である2ゴールを挙げて開幕4連勝に貢献。ゴールレスの呪縛からみずからを解放した。
 
 父親の移籍と同じくして、ユーベ・ジュニアの門を叩いたのがクリスチアーノ・ジュニア君。現在8歳で、パパ譲りのスピードとバネを持つアタッカーは新天地でもさっそくゴールを量産しており、C・ロナウドは「適応力は僕よりずっとあるね」と言って目を細める。
 
 ジュニア君の夢は、いつの日か、父を超えるビッグプレーヤーになること。しかし、偉大なパパの見立てはなかなか厳しいものだ。『beIn Sports』の取材にこう答えている。
 
「もちろん、クリスが父親と同じくらいの選手になってくれたら嬉しいよ。実際に彼は僕より『もっと良い選手になりたい』といつも言っているからね。ただどうかな、ちょっと難しいんじゃないかと思う。それにしてもジュニアチームでの活躍は凄いみたいだね。僕なんかよりよっぽど新しい環境に適応する能力があるんじゃないかな(笑)」

 
 さらに『DAZN』のインタビューでも息子について言及。「とにかく負けず嫌いで競争が大好き。小さい頃の僕とまったく同じだ」と話し、「速くて巧くて、シュートが得意。まあ今後どんな選手になっていけるかは彼次第だろうね」と想いを明かしている。
 
 超が付くスーパースターの2世が父を超えた例はほぼ皆無に等しい。しかし、C・ロナウド自身は謙遜しているものの、ジュニア君が特大のポテンシャルを秘めているのは揺るがない事実だ。イタリア中から才能が集うユーベ・ジュニアで早くも結果を叩き出しているのだから。今後の成長が実に楽しみな原石だ。
 
【関連記事】
「馬鹿げた行為だ!」「不当なジャッジ」CLで一発退場のC・ロナウドに欧州メディア騒然!
クリロナ最新の“愛車”は特別仕様のメルセデス! 気になるお値段は意外にも…
C・ロナウド、衝撃の“変顔パフォ”にファン騒然!「超ウケるよ」「本当に彼なの!?」
「最高にホット!」「クラクラしちゃう…」 C・ロナウドが公開したセクシーすぎる“肉体美”にファンも興奮
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ