• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バルサに獲られてはいけない!」C・ロナウドがマンUの名手獲得をユーベ上層部に直談判!?

「バルサに獲られてはいけない!」C・ロナウドがマンUの名手獲得をユーベ上層部に直談判!?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月30日

ラムジーに続いて「移籍金ゼロ」で釣り上げるか

C・ロナウドが望むのはユーベでの欧州制覇。その実現のためには、さらなるスカッドの充実が不可欠か。(C)Getty Images

画像を見る

 元スペイン代表MFの去就に注目が集まっている。マンチェスター・ユナイテッドとの現行契約が今季いっぱいで切れる、ファン・マヌエル・マタだ。
 
 オレ・グンナー・スールシャール新政権で鳴かず飛ばずの日々を送る31歳。いわゆるボスマン・プレーヤーとなり、夏には移籍金ゼロでの獲得が可能となるだけに、複数のビッグクラブが水面下でアプローチを続けている。当初からの有力候補は、ラ・リーガで優勝を決めたばかりのバルセロナ。マタの父親と直接交渉しており、稀代の技巧派の釣り上げに近づいているとされる。
 
 そんななか、スペインのスポーツ誌『Don Balon』が報じたのが、セリエA王者・ユベントスの割り込みだ。以下のようにレポートしている。
 
「バルサが有力なのは確かだが、ここに横槍を入れてきたのがユベントスである。バルサよりも高いサラリーを用意しているとされ、かなり獲得に執心のようだ。彼らの今夏の補強計画は、経験値の高い選手の獲得が優先事項。イタリア国内では滅法強いが、今季のチャンピオンズ・リーグではベスト8で姿を消すなど、スカッドの厚みに問題を抱えている。そこでマタに白羽の矢を立てたというわけだ」

 
 そして、ユーベ首脳を突き動かしているのは、ほかならぬクリスチアーノ・ロナウドだという。
 
「ロナウドは、マタこそがユベントスの中盤に欠けている創造性をもたらす、格好の人材と考えている。だからだろう。バルサにマタを獲られないようにと、クラブの上層部に具申したと言われる」
 
 入団1年目のC・ロナウドながら、セリエA8連覇に満足していないのは明らか。やはり目ざすはレアル・マドリー時代と同様、ビッグイヤーの奪取にある。今季のチャンピオンズ・リーグでの準々決勝敗退は相当にショックだったようで、現スカッドの顔ぶれに少なからず不満を抱いているのは間違いない。
 
 すでにユーベは移籍金ゼロで、アーセナルのウェールズ代表MFアーロン・ラムジーを口説き落とした。同じくボスマン・プレーヤーのマタが彼に続くか、否か。その動向を注視される。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ゴージャスすぎる!」C・ロナウドが“給料1週間分”で購入した最新スーパーカーをお披露目!
ビッグネームたちの「自家用ジェットTOP10」を集計! トップに輝くC・ロナウドの愛機、そのお値段は…
メッシとC・ロナウドが20歳の頃は…怪物エムバペの「94ゴール」はどれだけスゴイ数字なのか
「なんて美しいんだ!」「惚れ惚れする」C・ロナウドが公開した“スーパーマッチョ写真”にファン興奮!
ダニ・アウベスが史上最多「39個目」のタイトルを獲得! メッシとC・ロナウドは現在いくつ?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ