• トップ
  • ニュース一覧
  • ポグバが“闘将”ロイ・キーンからの批判を一蹴! 「彼らは喋ることで金を貰ってる。けど、俺は違う!」

ポグバが“闘将”ロイ・キーンからの批判を一蹴! 「彼らは喋ることで金を貰ってる。けど、俺は違う!」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月30日

「ユナイテッドの問題」と言われたポグバは…。

古巣のレジェンドOBから批判されたポグバだが、本人はそれを意に介していないようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 相次ぐ非難の声にも“赤い悪魔”のスターは動じることはないようだ。

 現地時間4月28日に行なわれたプレミアリーグ第36節、本拠地オールド・トラフォードでチェルシーと対戦したマンチェスター・ユナイテッドは、11分にファン・マヌエル・マタのゴールで先制しながらも、前半終了間際の43分に守護神ダビド・デ・ヘアのファンブルから同点とされ、結局、1-1で、3試合ぶりの勝利を逃した。

 この結果を受けて厳しいバッシングを受けたのが、ユナイテッドのポール・ポグバだ。

 試合前に一部メディアで今シーズン終了後にレアル・マドリーへの移籍をクラブに志願したことが報じられたフランス代表は、どこか精彩を欠き、目に見える結果を残せなかった。

 このチェルシー戦での不甲斐ないパフォーマンスに対して、辛辣な皮肉を飛ばしたのは、元マンチェスター・ユナイテッドの主将であるロイ・キーンだ。
 
 現在、英2部のノッティンガム・フォレストのヘッドコーチを務める傍ら英衛星放送『Sky Sports』の解説者も務めるロイ・キーンはポグバを問題視した。

「私は彼の言葉を信じることはないよ。なぜって? それには意味がないからだ。言葉の裏に何もないし、彼自身もそこで言っていることを信じているとは思えない。彼は才能がある男だが、今のユナイテッドにとって間違いなく問題だ」

 かつてユナイテッドを率いたアレックス・ファーガソンのチームにおいて絶対的な存在として君臨した“闘将”からの痛烈なバッシングを受けたポグバだが、本人は至って冷静だった。フランス・メディア『RMC Sports』の取材に対して、「批評家たちからの批判? 問題ないね」と答え、さらにこう続けている。

「俺はピッチ上でのことに集中しているよ。それに彼らはテレビの前で何かを言うことが仕事なんだ。彼らはそれぞれが思ったことを言って金を貰っている。でも、俺は話すことで金は貰えない。ピッチに出て、チームの為に戦うことのみで、給料が支払われるんだよ」

 キーンからの指摘を一蹴したポグバ。はたして、彼は自身の言葉通り、ピッチ上でチームを勝利に導く活躍ができるのか。ユナイテッドの今シーズンの残り試合は、プレミアリーグの2試合のみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ポグバはユナイテッドにウンザリ? 年俸15億円のオファーを受けてマドリー移籍を直談判!?
「たった35万ユーロで来た青年が…」香川真司らサムライの“ドイツ挑戦史”を海外メディアが特集!
ピクシーにパク・チソン、フリューゲルスのブラジル代表ボランチetc…Jリーグ「平成の最強助っ人」【後編】
小野伸二がセルジオ越後氏への想いを激白!「なんなんだ、この人はって」
「お前を傷つけてやる!」イブラヒモビッチが敵DFに暴言! 試合後に謝罪も相手は怒り心頭で…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ