• トップ
  • ニュース一覧
  • R・マドリーから出て行くのは?スペイン紙のアンケートで放出の「最有力候補」に挙がったのは…

R・マドリーから出て行くのは?スペイン紙のアンケートで放出の「最有力候補」に挙がったのは…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月27日

不振の主力級は厳しい見方に

主力の不調が響き、無冠に終わったR・マドリー。来シーズンも“居場所”があるのは…。(C)Getty Images

画像を見る

 タイトルの可能性が消滅したレアル・マドリーの目は、すでに来シーズンへと向けられている。復任から1か月半が経ち、ジネディーヌ・ジダン監督も選手たちを徐々に見極めつつあるだろう。

 スペイン紙『Marca』は4月26日、各選手たちが来シーズンの“ポスト”を勝ち取ったかどうかをアンケート。それぞれマドリーに残留するかどうかを予想した。

 GKでは、ケイラー・ナバスが87%(英語版71%)と圧倒的な数字で信頼を獲得。一方、ティボー・クルトワは55%(同61%)と過半数を上回るのがやっとで、指揮官の息子リュカ・ジダンも、71%(同51%)で「ノー」が多数を占めている。
 
 ジダン監督の下でチャンピオンズ・リーグ3連覇を達成したものの、今シーズンの不振から退団も取り沙汰されている主力級も、サポーターから厳しい目で見られている。マルセロは65%(同72%)、クロースは63%(同72%)、イスコは55%(同66%)で、来シーズンの“居場所”は勝ち得ていないと判断された。

 もっとも手厳しい評価を受けたのが、やはりガレス・ベイルだ。92%(同90%)と、圧倒的な数のサポーターから、今シーズン限りで“白い巨人”を去ることになると予想された。

 消化試合となってしまった残り4試合を終えると、クラブはいよいよ本格的に来シーズンへのチーム編成に着手する。マドリーのロッカ―ルームから去るのは、はたして……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「イケメンすぎてやばい!」R・マドリーの15歳、中井卓大の“日本観光ショット”にファン興奮!
「久保くんとの共演に…」R・マドリーの15歳、“ピピ”中井卓大が涙の準優勝に終わった日本遠征を振り返り…
「日本の選手は…」“ピピ”中井卓大が明かした対戦相手の印象、そして涙の理由とは?
メッシとC・ロナウドが20歳の頃は…怪物エムバペの「94ゴール」はどれだけスゴイ数字なのか
「亡くなる6日前、死の淵にいたビラノバがメッシを説得し…」逝去から5年、元バルサ指揮官のエピソードを右腕が明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ