• トップ
  • ニュース一覧
  • 「偉大な父をも超えた!」C・ロナウドの8歳長男が決めた“45分間で7発”の離れ業に世界驚嘆!

「偉大な父をも超えた!」C・ロナウドの8歳長男が決めた“45分間で7発”の離れ業に世界驚嘆!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月18日

佇まいもゴール後の立ち振る舞いも、父にそっくり

早くも大器の片鱗を覗かせているジュニア君(手前)。偉大な父“CR7”もその才能に太鼓判を押している(写真はインスタグラムより)

画像を見る

 名手クリスチアーノ・ロナウドの長男が、またしても離れ業をやってのけた。

 現在8歳で、ユベントスのプリマベーラ(9歳以下のチーム)に所属するクリスチアーノ・ジュニア君。昨年夏に父とともにトリノの地を踏んで名門チームに入団を果たすや、瞬く間にその才能を惜しげもなく披露し、公式戦でゴールラッシュを決め込んだ。パパの代名詞である背番号7を付け、天性の得点センスを炸裂させている。

 そんなジュニア君がこのたびチームとともに遠征したのは、父の故郷であるポルトガルのマデイラ島。同地で開催された国際トーナメントに出場するためだ。その初戦となった地元チーム、マリティモ・チーナとの一戦で、なんとジュニア君は45分間で7得点を挙げてみせたのだ(チームは25-0で勝利)。さらに続くカマーチャ戦でも15-1の大差勝ちを収めたユベントスにあって、5ゴールを叩き出す暴れっぷり。つまりは2試合で12ゴールをゲットした計算になる。

 
 欧州メディアがこのビッグパフォーマンスを取り上げない筈がない。

 スペイン全国紙『AS』は「45分間で7発とは父でさえなし得ない。まさにクリスチアーノ・ジュニアが偉大な父を超えた瞬間だ!」と大袈裟に持ち上げ、英大衆紙『The Sun』は「たしかに相手チームとのレベルの差は歴然としていた」と前置きしつつも、「それでも情け容赦なくゴールを強襲するあたりが父譲りだ。その佇まいもゴール後の立ち振る舞いも、実にそっくり」と評している。

 会場にはジュニア君の祖母、つまりはC・ロナウドの実母であるドロレスさんも駆け付け、何度も愛する孫に投げキッスを贈るシーンが見られたという。

 C・ロナウドもことあるごとにSNSなどで、そのポテンシャルに太鼓判を押しているジュニア君。早くも末恐ろしい大器の片鱗を覗かせている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ゴージャスすぎる!」C・ロナウドが“給料1週間分”で購入した最新スーパーカーをお披露目!
「衝撃のスキルだ!」C・ロナウドの1歳の次男、マテオが披露した“サッカーセンス”に世界が驚愕!
C・ロナウド「41」、メッシ「16」――2大スターに大きな差がついたこの数字はいったい何?
「僕の宝物だ。でも…」母国救済のため、イラン代表GKがC・ロナウドとの“思い出の品”を競売へ
「もはや芸術作品」「全人類史上最も偉大な身体」C・ロナウドが公開した“肉体美ショット”にファン熱狂!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ