• トップ
  • ニュース一覧
  • 「1部・2部、いくつかのクラブが興味を持っている」柴崎岳をスペインの複数クラブが注視。現地紙が報じる

「1部・2部、いくつかのクラブが興味を持っている」柴崎岳をスペインの複数クラブが注視。現地紙が報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月14日

柴崎の移籍先はスペイン国内か

完全に出番を失っている柴崎。今冬にも退団が取り沙汰された。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間14日に行なわれるラ・リーガ第32節で、ヘタフェはアウェーでバジャドリーと対戦。日本代表MF柴崎岳は、2月9日のセルタ戦以来となるベンチ入りを果たしている(キックオフは日本時間19時)。

 スペイン紙『La Vanguardia』は、「怪我人の影響もあり、柴崎はこの試合においてサブの役割を与えられるだろう。彼は2018年12月15日にレアル・ソシエダ戦以来出場していない」とメンバー入りの理由を報じている。

 その柴崎について、前所属のテネリフェの地元紙『eldorsal』は、「柴崎はこの夏に移籍することになるだろう。獲得に興味を持っているクラブは1部・2部含めて複数あり、新天地はスペイン国内になる見込みだ」と報じた。

「テネリフェから去った柴崎は、ヘタフェで定位置確保に至っていない。今冬にはクラブを去る可能性もあった。2部のデポルティボが柴崎に最も興味を持っていたと言われている。

 次の移籍市場で柴崎には多くの選択肢が与えられるだろう。彼のキャリアはスペインの地で続くことを示唆している。1部のクラブか2部のクラブなのか確認する必要があるが、両カテゴリーの複数のチームが彼の獲得に興味を持ち、クラブ側へ打診しているようだ」

 森保ジャパンのアジアカップ準優勝に貢献し、3月シリーズでもクオリティーの高いプレーでチームを支えた柴崎。今夏にヘタフェを離れ、新天地に活躍の場を求めることになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
パス成功率もボール支配率も最下位…それでもヘタフェが大躍進を見せている理由とは?なぜ柴崎岳は起用されないのか
「あとは書類を提出するだけだったが…」 スペイン2部クラブが柴崎岳の獲得に“失敗した経緯”を明かす
本田圭佑が強烈ミドルを披露! 岡崎慎司の元同僚DFの決勝弾でメルボルン・Vが3位をキープ
舌戦相手と交換したユニをファンの“晒し者”に…ミランMFバカヨコの挑発行為が物議を醸す「冗談のつもりで…」
「久保バルサ内定報道」を受けFC東京の大金社長が緊急会見。「クラブとしては事実無根」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ