横浜vs名古屋、白熱の攻防の末に1-1ドロー! 両ブラジル人FWがネットを揺らす

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月13日

後半は互いにチャンスを作るも生かし切れず

8分、ジョーが先制ゴールを奪う。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは4月13日、7節の2試合を開催。日産スタジアムでは、横浜F・マリノス対名古屋グランパスの一戦が行なわれ、1対1の引き分けに終わった。


 試合は立ち上がり、名古屋が敵陣に押し込みチャンスを創出。開始4分、長谷川アーリアジャスールのパスを受けたジョーが決定的なシュートを放つが、これはGK朴一圭の好守に阻まれる。しかし8分、名古屋は宮原和也が相手のファウルを誘ってPKを獲得。これをジョーが落ち着いて沈め、名古屋が先制した。

 だが横浜もすぐさま反撃。11分に松原健がカーブをかけたテクニカルな左足のシュートを放つもポストを直撃。それでも20分、自陣からカウンターを発動すると、三好康児のスルーパスに抜け出した仲川輝人が中央へ折り返しのラストパス。これをマルコス・ジュニオ―ルが右足で決めて横浜が同点に追いついた。

 30分、名古屋にアクシデント。守護神のランゲラックがボールを追った横浜の遠藤渓太と激突し、負傷退場となってしまう。名古屋はランゲラックに代えてGK武田洋平を投入した。

 前半を1-1で折り返した後半は、球際の攻防が激しく、一進一退の展開に。横浜は三好、名古屋はガブリエル・シャビエルの両レフティがチャンスを演出するが、決定的なシーンには至らない。

 結局、後半は互いにチャンスを量産するも決め手を欠き、1-1のドローに終わった。 

【横浜FM 1-1 名古屋 PHOTO】白熱の攻防戦は両ブラジル人FWがネットを揺らすも決め手を欠きドロー終了・・・
【関連記事】
札幌が連敗を3でストップ!伏兵・進藤亮佑のヘッドで1-0。C大阪は西川潤がリーグデビューするも…
【J1ベストイレブン】2G1Aの大活躍!横浜の元U-20ブラジル代表FWをMVPに!|6節
名古屋の左サイドで躍動! 風間監督のもとで進化する吉田豊は、代表に選ばれても不思議じゃない!
【横浜】“上手い”から“怖い”へ――三好康児の大きな「伸びしろ」への期待感
【識者に訊く】森保ジャパンで試したい選手は?「個で勝負できる藤本、仲川、古橋はアジア予選でも有用だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ