【鳥栖】3試合ぶり復帰のF・トーレスは不発…気になる怪我の状態は?

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2019年04月15日

チームの苦境には前を向く

川崎戦は71分から登場したF・トーレス。しかし見せ場は作れなかった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J17節]鳥栖0-1川崎/4月13日/駅スタ

 川崎に0-1で敗れた一戦で、ここ2試合は欠場していたフェルナンド・トーレスが戦列復帰を果たした。背番号9が大きな声援とともにピッチに姿を現わしたのは、チームが1点のビハインドを負っていた71分。1トップに入ったF・トーレスだが、なかなかボールが回って来ない展開が続くと、自ら中盤に下りてサイドにパスを送ったが、結局はシュート0本で試合を終えた。

 コンディションはまだ万全ではないようだ。これまで発表されていなかった怪我の状態に関しては「筋肉系の負傷(太腿のハムストリング)で、ただリハビリは良い形で進みました。思ったより早く戻って来られましたが、再び同じような状況にならないようにやっていきたいです」と説明する。

 今後については「この試合の前の週からようやくグループに合流できたわけで、来週からしっかり準備したいです」と慎重に調整を続けていく構えだ。
 もっともチーム状況は苦しい。開幕から結果が出ず、7節を終えて1勝1分5敗の最下位に沈んでいるのだ。この苦境に頼れる助っ人は「(欠場した6節の)仙台戦の結果(0-3で完敗)は辛いものでした。ただほかのゲームは内容的にも悪いわけではないので、しっかり自分たちのサッカーを続けていきたいです。こういうシチュエーションで大事なことは団結すること、ひとつになることです。自信を持ってやっていきたいです」と前を向いた。

 世界を知るストライカーが鳥栖の救世主になるのか、楽しみだ。

取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
【J1採点&寸評】鳥栖 0-1 川崎|知念が3試合連続ゴール!ただ決勝弾FWよりも評価したいのは…
「めっちゃイケメン!」「かっこ可愛い」乾貴士が“公約通り”の大胆イメチェンでファン騒然!
「ゲームプラン通りどころか、それ以上」。久保建英が鹿島戦で掴んだ手応え【FC東京】
「久保バルサ内定報道」を受けFC東京の大金社長が緊急会見。「クラブとしては事実無根」
【セルジオ越後】絶えないJの誤審… 審判にもっと「高い給料」と「厳しい処分」を設定しては?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ