「めっちゃイケメン!」「かっこ可愛い」乾貴士が“公約通り”の大胆イメチェンでファン騒然!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月14日

盟友に続けとチャレンジも「ごめん。岡ちゃん」

短髪へのイメチェンで男っぷりを上げたと評判の乾。心機一転を図る狙いもあったようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 まさしく、公言通りの大胆イメチェンだ。

 ラ・リーガのアラベスでプレーする日本代表MF乾貴士が、自身のインスタグラムを更新。「とりあえずバッサリいきました」との一文を添え、自撮りのドアップ映像をアップロードした。サイドをかなり短く刈り込んだニューヘアスタイルで、心機一転を図ったようだ。

 同じタイミングで「ストーリー」に寄せたコメントでは、「よし、イメチェンしよ。悪い流れを全部変えよう」と決意表明。アラベスはここ4戦で1分け3敗と急停止を余儀なくされており、乾自身も目に見える結果を残せていない。ヘアカットをひとつのキッカケにしたかったのだろう。

 そして髪をカットしたのちは、「バッサリ。岡ちゃんみたいな無理でした。ごめん、岡ちゃん笑」とも綴っている。実はこの2日前、レスター・シティ所属のFW岡崎慎司が自身のSNSで先にバッサリカットを公開していた。そこに乾は「俺も真似しよー」と書き込んでいたため、言うなれば“公言”を実行したわけだが……。岡崎ほどの刈り込みには至らず、冗談めかして詫びを入れたのだ。
 
 今回のイメチェンを受けて、投稿欄にはファンからのメッセージが殺到。「めっちゃイケメンじゃないですか?笑」「かっこ可愛いですー」「さっぱり~‼️男前やん」「前より少年味がでてます」「ガチで切ってるー。絶対こっちの方がいいー」「ほんとだ~めっちゃ切りましたね!かっちょいい!」「こっちの方が断然かっこいい」「やっぱり男は短髪ですね」などなど、絶賛コメントが相次いでいる。

 さらには、岡崎の投稿にもツッコミを入れていたセレッソ大阪MF清武弘嗣も再度登場。「やっぱおかちゃんにはなれないすよね!笑」と投げかけると、乾はすぐさま「あれは無理や。笑」と切り返し、ファンを喜ばせている。

 こうなると、いよいよ清武のリアクションが気になるが──。斬新なイメチェンに期待をかけたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月13日号
    1月23日発売
    2020年版
    J1&J2リーグ
    戦力充実度ランキング
    最新移籍情報を網羅!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月16日発売
    世界王者の強さに迫る!
    最強リバプール
    「完全解剖」
    サイドバック企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ