乾貴士のパスをカットされ痛恨の失点…アラベスが連敗で7位に転落

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月05日

終始セビージャに主導権を握られ…

2試合ぶりに先発した乾は見せ場を作ることができなかった。 (C) Getty Images

画像を見る

 4月4日(現地時間)に開催されたラ・リーガ30節で、乾貴士が所属するアラベス(暫定6位)は、敵地で欧州カップ戦の出場権を争うセビージャ(暫定8位)との一戦に挑んだ。

 前節のアトレティコ・マドリー戦は、代表戦の疲れも考慮され、加入後7試合目で初のベンチスタートとなった乾は、4-4-2の右サイドハーフで先発した。
 アラベスは立ち上がりからセビージャに押し込まれる。8分にウィサム・ベン・ヤーデルの折り返しにフランコ・バスケスが左足で捉えたシュート、22分にパブロ・サラビアのピンポイントクロスに合わせたムニル・エル・ハッダディのヘッドは、ともに枠を外れてなんとか凌ぐ。

 しかし、ハーフタイムまで持ち堪えられなかった。41分、乾が前線に送ったボールがカットされ、シュートカウンターからロケ・メサに豪快なシュートを叩き込まれ、先制を許す。

 前半はこのまま0-1で終了。アラベスのチャンスらしいチャンスは、ホニがゴール前に送り込んだボールのこぼれ球をホナタン・カレリが詰めてGKに防がれた、33分のシーンぐらいだった。

 後半に入ってもセビージャのペースは変わらず。なかなかいい形でボールをもらえなかった乾は、67分にFWパトリック・トゥマシと交代。シュート0本に抑え込まれた。

 80分にサラビアに追加点を許したアラベスは、決定機を作り出せず0-2で敗戦。連敗でセビージャに抜かれ、7位に転落した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「何それ可愛い」「日本のメッシだ!」堂安律が“親友”との代表ユニ交換で満開笑顔のツーショットを公開!
「なんてゴージャス!」南野拓実、1G2Aの大活躍! 今季13ゴール目よりも賞賛されたのは…
乾貴士とのポジション争いを制し…元R・マドリーの“ガラスの天才”が28歳でスペイン代表デビュー !
「最高のゴールデンコンビ!」「翼君と岬君だ」香川真司&乾貴士の“笑顔2ショット”にファン歓喜!
「良い奴だけどクソッタレなんだ…(笑)」乾貴士に強烈な“恩返し”をされた古巣エイバルの指揮官が皮肉を…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ