• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バルサがS・ラモスを獲得!」と報じたフランス・サッカー専門誌が“大炎上”!「実現したら世界が終わる」

「バルサがS・ラモスを獲得!」と報じたフランス・サッカー専門誌が“大炎上”!「実現したら世界が終わる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月02日

ネタ記事にファンが激怒!

マドリーへの忠誠を公言してきたS・ラモスが宿敵バルサへ移籍――。そんなジョークはすぐさま人々の反感を買った。 (C) Getty Images

画像を見る

 エイプリルフールにサッカー界を駆け巡ったジョークが大きな話題となっている。

 現地時間4月1日、フランスのサッカー専門誌『Onze Mondial』は、エイプリルフールにちなんで以下のジョーク記事をウェブサイトに掲載した。

「FCバルセロナがレアル・マドリーのキャプテンに興味を示しており、獲得を強く望んでいる。バルサはマドリーのキャプテンであるラモス獲得のために2億ユーロ(約250億円)の支払いに前向きだということである。この天文学的な数字が現実となれば、ラモスがフットボール史上最高額のディフェンダーになる」

 さらに同誌は、そのネタの根拠として、マドリーのフロレティーノ・ペレス会長とS・ラモスの関係悪化を挙げ、こう締めくくっている。

「ラモスは屈辱的な敗北を喫したチャンピオンズ・リーグのアヤックス戦以来、ペレス会長との微妙な関係が続いており、行きつく答えはバルサ移籍だ。もう秒読み段階となっているビッグディールが実現すれば、両クラブ間の関係性と歴史的かつショッキングな移籍になることは必至だ」
 
 繰り返すが、これはジョークである。だが、妙に真剣みのあるネタを信じ込む人々が殺到。フェイクニュースだと知ったファンたちはSNSで怒りを交えて次のように訴えた。

「嘘にもほどがある」
「もしも、実現したら世界の終わり」
「ピケがいるのにクソ野郎はいらない」
「エイプリルフールだからっていい加減にしてほしい」
「大事件だ!」
「酷いジョーク。センスがない」
「ここまでリアリティーにやるのは汚すぎる」

 4月1日は、多くの企業や芸能人たちが“嘘”をついて話題を提供したが、やはり限度がすぎるのは良くないのだろう。今回の記事によって『Onze Mondial』が株を下げてしまったのは言うまでもない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
S・ラモスが異例の長文であらぬ報道に猛反論! ペレス会長やマルセロとの衝突の真相を明かす
ペレス会長に啖呵を切ったS・ラモス。マドリーが退団させるにはいったいいくらかかる!?
ピケが明かした天才メッシの意外な素顔とは?「みんな知らないだろうけど…」「レオは最もキツい“荒らし屋”だ」
祖父の頭蓋骨を手にリーグ制覇を祝う! アルゼンチンの仰天サポーターが話題に「幸運のお守りなのさ」
衝撃の殴り合い!イングランド代表GKの「路上乱闘」動画が拡散!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ