ピケが明かした天才メッシの意外な素顔とは?「みんな知らないだろうけど…」「レオは最もキツい“荒らし屋”だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月31日

寡黙でシャイなメッシの意外な一面。

カンテラ時代から長くメッシを知るピケが“盟友”の素顔を明かした。 (C) Getty Images

画像を見る

 現代サッカー界を代表するクラックの意外な素顔が明らかになった。

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWのリオネル・メッシは、まさに今のサッカー界を牽引するひとりだ。4度のチャンピオンズ・リーグ制覇や9回のラ・リーガ優勝、そして5度に渡るバロンドール受賞など、チームと個人の両方で栄光のキャリアを築き上げてきた。

 その天才アタッカーは、インタビューなどでのコメントは少なく、寡黙な印象が強い。事実、バルサのチームメイトのひとりであるクロアチア代表MFのイバン・ラキティッチは、昨年2月にスペインのラジオ局『Antens3』の取材に「彼は世界中の目が自身に向けられていることをわかっていて、シャイな人間なんだ」とこぼしていた。

 だが、カンテラ時代からメッシを知る旧友から見れば、本当の姿は一般的なイメージとは異なっているようだ。語ったのは、バルサで長年ともにプレーしてきた元スペイン代表DFのジェラール・ピケだ。
 
 スペインのTV番組『La Resistencia』に出演した32歳のベテランDFは、メッシの意外な一面を告白している。

「みんなは知らないだろうけど、メッシはシャイなんかじゃないよ。本当に皮肉が効いたユーモアを持っているんだ。僕が知っているなかでも、最もキツイ“荒らし屋”のひとりだね」

 メディアに多くを語らないメッシの意外な素顔。それはピケのような気心知れた仲間にだけ見せているのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月27日号
    2月13日発売
    新シーズンを徹底展望
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    選手名鑑を特別付録で!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月6日発売
    欧州強豪クラブの
    最終スカッドが確定!
    「冬の選手名鑑」
    写真&コメント付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ