• トップ
  • ニュース一覧
  • ピケが明かした天才メッシの意外な素顔とは?「みんな知らないだろうけど…」「レオは最もキツい“荒らし屋”だ」

ピケが明かした天才メッシの意外な素顔とは?「みんな知らないだろうけど…」「レオは最もキツい“荒らし屋”だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月31日

寡黙でシャイなメッシの意外な一面。

カンテラ時代から長くメッシを知るピケが“盟友”の素顔を明かした。 (C) Getty Images

画像を見る

 現代サッカー界を代表するクラックの意外な素顔が明らかになった。

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWのリオネル・メッシは、まさに今のサッカー界を牽引するひとりだ。4度のチャンピオンズ・リーグ制覇や9回のラ・リーガ優勝、そして5度に渡るバロンドール受賞など、チームと個人の両方で栄光のキャリアを築き上げてきた。

 その天才アタッカーは、インタビューなどでのコメントは少なく、寡黙な印象が強い。事実、バルサのチームメイトのひとりであるクロアチア代表MFのイバン・ラキティッチは、昨年2月にスペインのラジオ局『Antens3』の取材に「彼は世界中の目が自身に向けられていることをわかっていて、シャイな人間なんだ」とこぼしていた。

 だが、カンテラ時代からメッシを知る旧友から見れば、本当の姿は一般的なイメージとは異なっているようだ。語ったのは、バルサで長年ともにプレーしてきた元スペイン代表DFのジェラール・ピケだ。
 
 スペインのTV番組『La Resistencia』に出演した32歳のベテランDFは、メッシの意外な一面を告白している。

「みんなは知らないだろうけど、メッシはシャイなんかじゃないよ。本当に皮肉が効いたユーモアを持っているんだ。僕が知っているなかでも、最もキツイ“荒らし屋”のひとりだね」

 メディアに多くを語らないメッシの意外な素顔。それはピケのような気心知れた仲間にだけ見せているのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
メッシ、母国でのいわれのない批判に怒り心頭!「なんでアルゼンチンはパパを殺すのって息子に…」
【現地発】批判、嫉妬、威嚇、除け者、孤独…アルゼンチン代表はメッシに苦難しか与えない
「レオは誰よりも得点するのに…」神戸のイニエスタが語った“盟友”メッシの凄みは?
メッシ、“永遠のライバル”C・ロナウドへの本音を吐露!「彼がいないのは寂しい」「見てイラつくこともあった」
【加部究のフットボール見聞録】“天才少年”久保建英が秘める可能性

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ