• トップ
  • ニュース一覧
  • 【大分】200人以上がPVに出演!あべこうじ氏らとコラボしたクラブの公式ソングがお披露目!!

【大分】200人以上がPVに出演!あべこうじ氏らとコラボしたクラブの公式ソングがお披露目!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月01日

31日のお披露目イベントには、作詞を担当したあべこうじ氏と鈴木セリーナ氏も来場!

あべこうじ氏(右)と鈴木セリーナ氏(左)の強力タッグで完成した今回の公式ソング。選手たちもPVに登場するなど、ファン必見の映像に仕上がっている。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 3勝2敗で6位に位置する大分トリニータ。6年ぶりのJ1ながら旋風を巻き起こし、序盤戦を大いに盛り上げている。
 
 そんな大分をさらに勢い付かせるべく、作成を進めていた応援歌「トリニータイソウ」がついに完成。3月30日に昭和電工ドーム大分で行なわれた5節・広島戦の前には、プロモーションビデオ(PV)が公開された。
 
 ポップなメロディーとユーモアにあふれた歌詞に加え、覚えやすい振り付け。ついつい誰もが踊り出したくなるPVには、地元の方やトリニータの関係者など総勢200人以上が出演。選手たちも登場し、リーグ戦5戦5発でブレイク中の藤本憲明もキレのあるダンスを披露するなど、ファンにとっては貴重な映像に仕上がっている。

 当日のお披露目イベントには作詞を担当したお笑い芸人のあべこうじ氏と、大分県出身のマルチクリエイティブプロデューサー・鈴木セリーナ氏も来場。曲に込めた想いも伝え、サポーターたちともにその上映を見守った。
 
 今回のイベントでは、チームのマスコットキャラクター「ニータン」や子供たちもスタジアムでダンスを披露。スタンドのちびっ子たちが思わず一緒に踊り出す場面もあり、笑顔の絶えない時間となった。
 
 公式ソング「トリニータイソウ」のPVショートバージョンはYouTubeでも配信されている。快進撃が続く大分のサッカーだけではなく、チームを後押しする応援歌にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
29歳でブレイクした”日本のヴァーディ”!藤本憲明が好調の要因やゴールパフォの意味を激白
「藤本は日本のヴァーディー!」大分遅咲きエースの超絶ヒール弾&4戦5発のフィーバーぶりに絶賛の嵐!!
【大分】R-1王者・あべこうじと鈴木セリーナが強力タッグ!クラブの公認応援ソング作成が決定
【識者に訊く】森保ジャパンに必要な選手、試したい選手は?「鹿島の伊藤、大分の藤本は"三銃士"と、どう絡むのか見てみたい」
大分指揮官が目を細める稀有な才能!俊英左SB・高畑奎汰に漂うブレイクの予感

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ