本田圭佑が4戦ぶり今季7ゴール目をゲット! PKを確実に仕留めて首位撃破に大貢献!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月30日

首位を相手に決定的なゴール!

この日もアグレッシブに動き回った本田は勝利を大きく手繰り寄せるPKを決めた。 (C) Getty Images

画像を見る

 久々の一発が飛び出した。

 現地時間3月30日、オーストラリア・Aリーグ第23節が行なわれ、メルボルン・ビクトリーに所属する元日本代表MFの本田圭佑がリーグ首位のパース・グローリーを相手にゴールを決めた。
 
 この日も4-3-1-2の右インサイドハーフで先発出場を飾った背番号4に見せ場が訪れたのは、チームが1点をリードした67分だ。メルボルンはVARの末にPKを獲得すると、キッカーとなった本田はゴール右へ落ち着いて蹴り込んで、チームに貴重な2点目をもたらしたのである。

 絶好機を確実に仕留めた本田は、これが今シーズン7点目。リーグ戦でのゴールは2月15日に行なわれたウェリントン戦以来、4試合ぶりとなった。

 なお、試合は2-0のまま終了。首位のパースを撃破してリーグで連勝を飾ったメルボルンは、2位シドニーFCに勝点1差の3位と肉薄している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「俺がいた時から成熟していない…」本田圭佑が明かした“Jリーグ”への本音と提言
「一歩ずつ前へ」「何事も楽しんで」本田圭佑率いるU-22カンボジアは豪州に大敗も、奮闘写真公開でファン反響!
槙野智章が称える久保建英の強靭なメンタリティ。「一緒にできれば」とA代表入りに太鼓判
ヴィッセルが宮本ガンバを4発粉砕! ビジャ、ウィジョ、ポルディらの美弾が次から次へと…
初ゴールを含む2発!! 名古屋首位浮上の立役者、G・シャビエル「完璧な試合」「今年一番いい内容」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ