D・ヴィエイラのJ1初得点で広島がリーグ3連勝!大分は売り出し中の藤本憲明が沈黙

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月30日

柴﨑の優しいクロスを巧みにヘッドで合わせる

D・ヴィエイラは、身体をひねりながら難易度の高いヘディングシュートを沈めた。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ5節]大分0-1広島/3月30日(土)/昭和電ド
 
 J1リーグ5節の大分トリニータ対サンフレッチェ広島が30日、昭和電工ドーム大分で行なわれ、広島が1-0で勝利した。広島はこれでリーグ3連勝。大分は連勝が2で止まった。
 
 ヒーローになったのは、ドウグラス・ヴィエイラだ。57分、高い位置でボールを奪った佐々木翔がエリア付近の柴﨑晃誠につなぐと、この背番号30が中央をルックアップして優しいクロスを送る。中央で待ち構えていたD・ヴィエイラはバックステップして巧みにマークを外し、ややマイナス気味に入ったクロスを頭で合わせてゴールに流し込んだ。D・ヴィエイラは、これがJ1初ゴールだった。
 
 一方の大分は、ここまで4試合で5ゴールを叩き出していた藤本憲明が沈黙。時折、ゴール前でセンスを感じさせるプレーを見せたが、広島のタイトな守備に苦しんでノーゴールに終わった。また、この試合で今季リーグ戦初先発を果たしたオナイウ阿道も結果を残せなかった。
 
【関連記事】
ヴィッセルが宮本ガンバを4発粉砕! ビジャ、ウィジョ、ポルディらの美弾が次から次へと…
久保のジョーカー起用に長谷川監督が手応え「建英を入れてこじ開けたのは成長の証」
初ゴールを含む2発!! 名古屋首位浮上の立役者、G・シャビエル「完璧な試合」「今年一番いい内容」
【識者に訊く】森保ジャパンで試したい選手は?「伸び盛りの久保建英は今こそ上のレベルで!」
「なぜあのスタメン?」「失われた60分間」ポジティブ視点の英国誌記者も今回ばかりは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ