バルサがまさかの大失態!期待の新星への契約延長打診メールを“宿敵”に誤送信

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月29日

両クラブとも事実を認めている

このS・ロベルト以降、トップチームに定着した下部組織出身者がいないバルサ。有望な若手の引き抜きにも苦しんでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナのカンテラ(下部組織)で高い評価を受けているMFイライシュ・モリバには、多くのクラブが関心を寄せている。そのため、バルサは16歳の新星の流失を避けるべく、契約延長に動いていた。

 だが、ひとつのミスで契約延長交渉を台無しにする恐れがあったという。『ESPN』は3月28日、バルサがモリバへの契約延長オファーのメールを、あろうことか地元のライバル、エスパニョールのテクニカルディレクター宛てに誤送信していたと報じた。

 報道によれば、バルサはモリバに対して、ユース選手としてはトップクラスの待遇となる新契約を準備。最終合意を取り付けるべく、代理人にメールでオファーを送った。その宛先が間違えていたという。

 エスパニョール側が驚いたのは当然だ。ただ、いくらライバルチームとはいえ、放置はせずに宛先の違うメールが届いたことを連絡。その報告を受けたバルサは、モリバの代理人へのメールを再送信したという。ESPNは、両クラブはこの事実を認めたと報じている。
 

 先日のスペインのU-19代表で負傷したモリバは、一足早く今シーズンを終えることになる模様。だが、来シーズンからはフベニールA(U-19)からBチームに昇格する見込みだ。

 将来有望な若手を、メールの誤送信で失うことになっていたら……。担当者は肝を冷やしたに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「え? 親善試合なのに?」韓国の時間稼ぎにファルカオが激高! なんと救急箱を豪快に投げ捨てて…
「あそこも“監視”しなさいよ!」「ズボンのチャックがルーズ」スペインの美人タレントがクルトワを痛烈非難! 
「なんてゴージャス!」マンC守護神が愛妻とともに公開した“超高額の愛車&スリッパ”が必見!
「1億ユーロのDF」が近く誕生も! バイエルンがリュカに投じた高額移籍金は史上何位?
香川真司、“禁断の移籍”か!? ドルトムントの宿敵シャルケが獲得に興味! 「熟練したテクニシャンを欲している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ