「お父さんに似てる!!」中村憲剛、末娘のキック画像公開に、なでしこ名DFも将来の代表入りを期待!?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月25日

「意外と悪くなくて驚いた」と中村

川崎の中村が自身のツイッターを更新。愛娘との練習場でのひと時を投稿した。写真:滝川敏之

画像を見る

 今季いまだリーグ戦で勝利がなく、思わぬ苦戦を強いられているリーグ2連覇中の王者・川崎フロンターレだが、24日には大宮アルディージャと慶応義塾大との練習試合を行なった。翌25日、クラブの予定ではオフとなっていたが、練習場の麻生グラウンドに現われた選手もいたようだ。
 
 そのひとりが川崎一筋で17年目を迎えたバンディエラ、中村憲剛だ。中村は25日、自身のツイッターを更新。次のツイートを投稿している。
「天気も良かったのでリカバリーがてら末娘連れて麻生グランドへ。
初めてボール蹴るところ見たけど、フォームが意外と悪くなくて驚いた。笑」
 
 このつぶやきとともに、中村は愛娘が練習場のピッチでボールを蹴る後姿の画像を3点公開している。この投稿には「ポカポカ陽気だからか」「段階を踏んで」「裸足になってく末娘」「芝生に素足は気持ちいいよね」とのハッシュタグが添えられている通り、3点の画像で末娘が靴→靴下→素足となりながら、ボールを蹴っている様子が見て取れる。
 
 この投稿にツイッターユーザーも反応。返信欄にはファン心理も手伝ってか、画像から中村憲剛のキックフォームや試合中の振る舞いなどをイメージするような、コメントが多く寄せられた。
「パパと同じで、楽しそうにボールを蹴ってそうで、かわいいです~」
「さすが、お父さんに似てる!!」
「蹴る前に煽って煽って」
「えっ一枚目、お父さんのフォームに似てますね」
「蹴る体制、憲剛さん似!?」
「肩のラインがそっくり」
「天気良いから気持ちよさそうです」
 
 さらに、返信欄の中には、元なでしこジャパンで日テレ・ベレーザDFの岩清水梓の投稿もあり、「将来のなでしこジャパンですかね」とコメントすると、すかさず川崎GKの新井章太が「そうなったら背番号22だなー!笑」と返信。それに対して岩清水が「影響あっての22番なら嬉しい。そこは14番だと思うけど」と返す、やり取りもあった。
 
 過去Jリーグベストイレブン受賞8回という名手が父親ならば、誰もがその行く末を期待してしまうところだが、そこは神のみぞ知るところだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    9月7日発売
    内田篤人
    引退特集号
    14年半のプロキャリアを
    完全プレーバック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月27日発売
    充実の決定版が完成!
    2019-20
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月24日号
    9月10日発売
    引退記念特集
    ありがとう! 内田篤人
    骨太キャリアを完全収録
    J1&J2全クラブ戦力チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月17日発売
    2020-21欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    メガ15クラブの
    選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ