元バルセロナの俊英MFサンペールが神戸デビュー!試合後に語った手応えは?

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2019年03月17日

「僕は大きな挑戦心を持ってここに来ました」

神戸デビューを果たしたサンペール。チームを勝利に導けなかったが、今後に向けてポジティブなイメージを掴んだようだ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 3月17日の清水戦で、バルセロナから神戸に加入したセルジ・サンペールがJデビューを果たした。
 
 24歳のMFがJリーグのピッチに立ったのは、80分。古橋亨梧に代わって投入されると、アンカーの位置からボールを的確に捌いた。「相手は高いところからプレスをしてきて、ポゼッションをするのが難しい状況だった」ことに加え、まだ合流して間もないため、周囲との連係で困惑する姿も見られたが、なにより神戸でのデビューを迎えた価値は大きい。
 
 右足ふくらはぎを負傷した昨年10月の国王杯(コパ・デル・レイ)以降は実戦から遠ざかっていたサンペールにとっては、約5か月ぶりの公式戦。再起を懸ける意味でも、日本での新たな挑戦に胸を弾ませたに違いない。
 
「久しぶりにプレー出来て、そういう意味でも嬉しい。サポーターの皆さんにも熱い歓迎をしていただいて、彼らの前でプレーできることを本当に喜んでいます。望んだ結果にはならなかったですけど、これからこの調子でチームとして戦っていけば結果はついてくるのかなと思います」

 デビュー戦を終えて、そう振り返ったサンペールにとっては「僕は大きな挑戦心を持ってここに来ました。ヴィッセル神戸で良いプレーをして、新たな歴史を作りたい」と、意気込んでいる。
 
取材・文●多田哲平(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
【J1採点&寸評】神戸1-1清水|サンペールの神戸デビュー戦の出来は?高評価は救世主となった鄭大世!
「ポドルスキ四股踏んだ!」神戸10番の今季初弾&相撲パフォ炸裂にファンも熱狂!
【セルジオ越後】謎が多すぎる森保ジャパン。コパ・アメリカに向けた候補メンバーではなかったの?
神戸、イニエスタのチャンスメイクからポドルスキが今季初弾、元バルサのサンペールがJデビュー!!
【神戸】元バルサのサンペールがメンバー入り!外国人出場5枠から外れたのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ