• トップ
  • ニュース一覧
  • J2首位の琉球が“この時期ならでは”のイベントを開催!大卒ルーキー儀保の激励に現われたのは…

J2首位の琉球が“この時期ならでは”のイベントを開催!大卒ルーキー儀保の激励に現われたのは…

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2019年03月15日

ジンベーニョは多くの注目を集めた

大卒ルーキーの儀保は母校の卒業式に参加。ジンベーニョが激励に訪れた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC琉球は3月16日にホームのタピック県総ひやごんスタジアムで開催される徳島戦で、この時期ならではのイベントを開催する。
 
 その名も「大学卒業記念DAY」。2019年3月で大学・短大を卒業した人を無料で招待するイベントだ。
 
 琉球にも注目の大卒ルーキーがいる。そのひとりが沖縄国際大出身の儀保幸英だ。儀保は16年に九州大学サッカー2部リーグで得点王に輝き、17年からは2年連続で同1部リーグで2年連続の得点王に輝いた実力者。徳島戦前日の15日に母校の卒業式に参加し、プロ入りした功績を称えられて表彰を受けた。
 
 また会場には琉球のクラブマスコットのジンベーニョも駆け付け、登壇する儀保を激励。大学のキャンパス内を練り歩き、多くの注目を集めていた。

 今季からJ2に昇格した琉球は現在、開幕からリーグ3連勝で首位と絶好調。持ち前の攻撃サッカーで新しい風を吹かせている。

 大学卒業生は是非、この機会に“タピスタ”を訪れてみよう。
 
【イベント情報】
3月16日(土)
明治安田生命J2リーグ 第4節
FC琉球 vs. 徳島ヴォルティス
タピック県総ひやごんスタジアム
「大学卒業記念DAY」
試合当日卒業が証明できるもの(卒業証明書の写真の場合は身分証の提示)の提示でA席自由(サポーターエリア)での観戦が無料に。
詳しくはFC琉球の公式ホームページを参照。
http://fcryukyu.com/news/15897/
 
取材・文●多田哲平(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
J2は柏、水戸、琉球が開幕3連勝中! 過去のデータで見る「昇格達成率」は何パーセント?
【横浜】新戦力・中川風希ってどんな選手? 前所属琉球のチームメイトに訊いてみた
【横浜】琉球のJ3初制覇の立役者・MF中川風希を獲得! スペインでのプレー経験も
J2初参戦の琉球が開幕3連勝で単独首位!! 3戦9発、得点数もリーグトップ!
10年前は「好き勝手やっていた」。這い上がった琉球の10番、富所悠がプロ11年目で“J2初得点”を決めるまで

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ