J2初参戦の琉球が開幕3連勝で単独首位!! 3戦9発、得点数もリーグトップ!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月10日

3チームが勝点9で並ぶも、得失点差と得点数で首位に躍り出る

J2初参戦となる琉球が開幕3連勝で単独首位に躍り出た。写真:田中研治

画像を見る

 J2リーグは3月10日、各地で3節の5試合を開催。タピック県総ひやごんスタジアムでは、FC琉球対愛媛FCの一戦が行なわれ、琉球が2対0で勝利した。

 試合はJ2初参戦の琉球が開始10分に上門知樹が先制ゴール。ホームチームが幸先よく1点をリードする。


 その後試合は一進一退の攻防を見せるが、後半に入り75分、琉球が待望の追加点を挙げる。鈴木孝司が左足のシュートでネットを揺らし、リードを2点に広げた。鈴木は3戦連発の通算5得点目となった。

 琉球は終盤、愛媛の反撃を受けるも得点を許さず、2対0で勝利。開幕3連勝を飾った琉球は、勝点9で水戸、柏と並んだものの、得失点差で柏を上回り、得点数で水戸を上回って、単独首位に立った。琉球は得点数が9と、リーグトップを誇っている。

 

【関連記事】
10年前は「好き勝手やっていた」。這い上がった琉球の10番、富所悠がプロ11年目で“J2初得点”を決めるまで
琉球の勢いが止まらない!! J1昇格候補の大宮を撃破し、開幕2連勝を達成!
J2山口、2連敗で7失点の22位発進も…「戦術でフットボールをする」チームの想定内と想定外
【秋田豊のJ2順位予想】実績十分のネルシーニョ監督率いる柏が本命か
【福西崇史のJ2順位予想】全クラブにそこまで力の差はない。アクシデントなく勢いに乗れたチームが栄冠を掴むか…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ