• トップ
  • ニュース一覧
  • 「永遠に忘れない」「あなたはクラブのDNA」R・マドリーの若手からソラーリ監督の解任を惜しむ声が続々!

「永遠に忘れない」「あなたはクラブのDNA」R・マドリーの若手からソラーリ監督の解任を惜しむ声が続々!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月12日

「信じてくれたことに感謝」

ソラーリによってレギュラーに抜擢されたヴィニシウス(左)とレギロン(右)。前指揮官へ感謝のメッセージを送った。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間3月11日、レアル・マドリーが、サンティアゴ・ソラーリ監督の解任とジネディーヌ・ジダン新監督の就任を発表した。契約期間は2022年6月30日までとなっている。

 16年1月から2年半に渡ってマドリーの監督を務め、3度のチャンピオンズ・リーグ制覇と1度のラ・リーガ優勝に導いたカリスマ指揮官の復帰には、当然ながら好意的な見方が大半を占めている。

 とはいえ、ソラーリ政権の終焉を惜しんでいる選手も少なくない。このアルゼンチン人指揮官に重用された若手たちだ。

 その筆頭格と言えるのがヴィニシウス・ジュニオール。ジュレン・ロペテギ監督の下ではBチームに送られるなど、冷や飯を食わされたが、そのBチームを率いていたソラーリが昨年11月にトップチームの指揮官に昇格すると、一気にレギュラー格へ。不甲斐ないマドリー攻撃陣のなかで孤軍奮闘を見せた。

 18歳のブラジル代表FWは自身のツイッターに、「すべてに感謝しています。僕がここに来てから常に助けてくれて、信頼とチャンスを与えてくれた」と投稿。感謝の意を表わした。

 同じく、重鎮マルセロを差し置き、左SBのレギュラーに抜擢された22歳のセルヒオ・レギロンも、「僕を信じてファーストチームでプレーさせてくれた恩は、永遠に忘れません。ありがとうございます、監督!」とツイートしている。

 鳴かず飛ばずだったマルコス・ジョレンテもそのひとり。昨年12月の決勝でミドルを叩き込むなど、ソラーリの下でようやく“戦力”になった 23歳のMFは、「僕に出場機会を与えてくれたこと、信じて使ってくれたこと、能力を引き出してくれたことに感謝しています。これからもよろしくお願いします」
 
 若手以外でもメッセージを送っている選手がいる。右ウイングのレギュラーに定着したルーカス・バスケスだ。「信頼を与えてくれたことと献身的な仕事ぶりに感謝しています。あなたはマドリーのDNAであり、クラックです」

 ジダンの就任で、ソラーリがレギュラーに抜擢した選手たちの立場はどうなるのか。ちなみに、スペイン紙『Marca』などによると、当のソラーリ本人はクラブに留まる見込みだが、現時点でどのポストに就くかははっきりしていない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
香川の劇的弾の裏でまさかの事態!ベシクタシュの守護神カリウスが「後半はピッチに立ちたくない」と懇願…何があった?
S・ラモスが異例の長文であらぬ報道に猛反論! ペレス会長やマルセロとの衝突の真相を明かす
R・マドリーに再び激震!「ベンチ外」でブチ切れ“観戦拒否”のイスコに追放処分か⁉
「現場に戻りたかった」「“我が家”に帰って来られて嬉しい」R・マドリーの監督に電撃復帰したジダンが就任会見で本音を吐露!
ハメスやファルカオが来日へ! コロンビア代表がケイロス体制初陣のメンバーを発表

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ