• トップ
  • ニュース一覧
  • ブンデス首位浮上のバイエルンCEO、ハメスの買い取りに前向き! 気になるコバチ監督との関係は…

ブンデス首位浮上のバイエルンCEO、ハメスの買い取りに前向き! 気になるコバチ監督との関係は…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月11日

バイエルンの復調に大いに貢献

シーズン前半はコンディション不良に泣いたハメス。すっかり調子を取り戻し、キレのいいプレーを披露している。 (C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーから2年間のレンタルでバイエルンに加入しているコロンビア代表ハメス・ロドリゲス。今夏でその契約が満了するため、バイエルンが買取オプションを行使するのかどうか、現地でも注目を集めている。

 そんななか、バイエルンのカール=ハインツ・ルンメニゲCEOは、ドイツの老舗サッカー専門誌『kicker』の取材に応じ、ハメス・ロドリゲスの買い取りに前向きなコメントを残している。

「彼を気に入っているよ。世界的なスターであり、すばらしいレフティーだ。買い取りオプションの期日は6月15日なので、時間はまだ残されている。サポーターもスタッフもハメスがここでプレーするのを喜ばしく思っているし、来シーズンもバイエルンでプレーするだろう。ニコ・コバチ監督も、彼のクオリティーには満足しており、彼らの関係が悪いとは思っていない」

 わざわざ監督との関係に触れているのは、たびたび不仲が取り沙汰されているためだ。今シーズン前半戦、ハメスは故障もあって出場機会に恵まれず、また起用法も納得しておらず、コバチ監督に不満を持っているとされてきた。それが原因で、シーズン終了後はマドリーに戻るのではと、予測する現地メディアも少なくなかった。

 しかし、ウインターブレーク明けの後半戦、ハメスはすべてのリーグ戦に出場。ポカールやチャンピオンズリーグ(CL)でも出番が増えている。

 先日行なわれたウォフスブルク戦では1ゴールを記録し、6-0の大勝に貢献した。この勝利で、バイエルンは得失点差でドルトムントを逆転し(バイエルンが35、ドルトムントが33)、首位に浮上している。その牽引車となっているのが、このコロンビア代表MFなのだ。

 マドリーからの買い取り金額は4200万ユーロ(約54億6000万円)に設定されているが、ルンメニゲ会長は決して高い金額ではないと考えているようだ。

 バイエルンは3月13日、CLラウンドオブ・16の第2レグでリバプールをホームに迎える。アウェーでの第1レグはスコアレスドローに終わっており、この試合の行方でベスト8進出の可否が決まる。

 その大一番で上り調子のハメスがどんなプレーを見せるのか――。注目が集まる。
【関連記事】
「良い奴だけどクソッタレなんだ…(笑)」乾貴士に強烈な“恩返し”をされた古巣エイバルの指揮官が皮肉を…
長谷部誠の鼻骨骨折が判明。“バットマン”姿で出場の可能性も!
原口元気、ゴールは“雪”に阻まれるも、2戦連続アシスト! 2点差から追いついたハノーファーは最後に力尽き4連敗…
ドルトムント、終盤の勝ち越しでシュツットガルトを下すも…6発大勝のバイエルンに首位の座を明け渡す
「良い奴だけどクソッタレなんだ…(笑)」乾貴士に強烈な“恩返し”をされた古巣エイバルの指揮官が皮肉を…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ