• トップ
  • ニュース一覧
  • 先週末のJ1を沸かせたゴールを厳選!ビジャ、アダイウトンを抑えて最高評価を獲得したのは?

先週末のJ1を沸かせたゴールを厳選!ビジャ、アダイウトンを抑えて最高評価を獲得したのは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月11日

A・ロペスが1試合4発!その中から選ばれたベストゴールは?

ハットトリックを達成し、喜びを爆発させるA・ロペス。いずれのゴールも甲乙つけがたいスーパーゴールだった。写真:滝川敏之

画像を見る

 先週末も各地で試合が行なわれた。J1は3月9日と10日に実施。仙台と敵地で対戦した神戸はアンドレス・イニエスタを起点にネットを揺らし、今季から加わったダビド・ビジャも2戦連発となるゴールを決めた。

 また、札幌のアンデルソン・ロペスが清水戦で圧巻のパフォーマンスを披露。2点目を決めた後に喜びの余りゴール裏のフェンス下へ落ちるハプニングがありながらも、1試合4得点の離れ技をやってのけた。
 
 そうした数々の鮮烈なショットをDAZNが厳選。公式ツイッターで「DAZN週間スーパーゴール!」を動画とともに発表した。
 
 先週末のゲームからピックアップされたのは6つのファインゴール。ひとつ目はアダイウトンの鮮烈なバイシクルシュートだ。0-1で迎えた大分戦の41分、川又堅碁の浮き球に反応。相手GK高木駿が一歩も動けない豪快な一撃を叩き込んだ。
 
 ふたつ目は1点目と同じゲームから選出。同点で迎えた55分に大分の後藤優介が決めたランニングボレーだ。左サイドの福森直也がゴール前にアーリークロスを入れると、後藤はペナルティエリア内へ猛然とダッシュ。ここから強烈な一撃を右足で突き刺し、チームの勝利に直結する勝ち越し点を奪った。
 
 それ以外では滝裕太(清水)のオシャレなヒールショット、神戸の古橋享梧がイニエスタの右クロスに頭で合わせたゴール、ビジャのアウトサイド弾もランクインを果たした。
 
 そうした数々の秀逸ゴールを抑え、今週のベストゴールに選ばれたのは札幌のA・ロペスの一発だ。3-1で迎えた65分、単騎でゴール前に持ち込んで相手のマークを2度外す。最後は左足を振り抜き、来日初となるハットトリックを完成させた。
 
 前節もJリーガーの技に大いに酔いしれたことだろう。次は果たしてどんなゴールが生まれるのか。サポーターの度肝を抜くファインショットに期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【FC東京】かつての久保建英と何が違うのか。成長の跡を示すキーワードは”フル出場”
【鳥栖】スペイン人指揮官に敵将も認めた逸材!! 評価急上昇中の17歳、松岡大起とは何者か
名手イニエスタから意外な回答が続出! 衝撃を受けた選手、好きな女優&小説、彼氏にしたい僚友まで…
Jリーガー「好きな女性タレント」ランキング2019年版! “月9”に2期連続出演、人気急上昇中の女優が堂々の1位に!
イニエスタ同点アシスト、ビジャ逆転弾、ポルディは3点目演出! 神戸、圧巻の逆転劇で2連勝!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ