• トップ
  • ニュース一覧
  • 「可愛いすぎる」「ランドセル背負ってるの?」フローニンヘン堂安律が投稿した“意外な姿”に大反響! ファンが驚いたのは…

「可愛いすぎる」「ランドセル背負ってるの?」フローニンヘン堂安律が投稿した“意外な姿”に大反響! ファンが驚いたのは…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月11日

アウェー戦に帯同せず、束の間の休息を…

アジアカップもありフル稼働していた堂安。束の間の休息でリフレッシュできただろうか。(C)Getty Images

画像を見る

 オランダ・エールディビジのフローニンヘンに所属している日本代表の堂安律。第24節のVVV戦で、プロ人生初の退場処分を受けたため、3月8日(現地時間)に行なわれたアウェーのユトレヒト戦は出場停止となり、アウェー戦に帯同しなかった。

 その間、どうやら束の間のオフを満喫したようだ。

 インスタグラムに投稿されたのは、『スターバックス・コーヒー』の店先にある木製の階段に腰掛ける堂安の写真だ。半そでのTシャツ姿で、腰にはボトムと同系色のパーカーを巻き、足もとは黒・白・赤の混色スニーカー。リュックを背負った堂安は、目を細めて太陽の方向を見上げている。

 日本代表MFは、この写真に「太陽」「泣き笑い」「ランドセル」の絵文字を添えて投稿している。

 この写真に、ファンは大興奮。「可愛すぎる!」「小学生感ありすぎです(笑)」「ランドセル~」「ハイキング行くの?」と、ピッチ上で見せる表情とはまったく異なる、あどけない堂安の表情に"悶える"コメントが続々と寄せられている。

 休息を終えた堂安には、再びの戦いの場が待っている。

 フローニンヘンの指揮官ダニー・バイスは「堂安はウインターブレイクの間も日本代表でプレーし続けていたから、まとまった休みを取っていなかった。彼にとっては、いい休養にも、気分の切り替えにもなるはずだ」と前向きに捉える発言をしていた。しかし、堂安を欠いたユトレヒト戦は、スコアレスドローに終わっている。

 ウインターブレイク明けから5勝2分け1敗と好調を維持しているフローニンヘンは現在リーグ10位。ヨーロッパリーグ出場権を懸けたプレーオフ/予選に参戦する権利(4~7位)を手にするチャンスも十分にある状態で、ユトレヒト戦はそのライバルのひとつを叩く絶好の機会だった。それだけに、16日に行なわれるホームのADO戦は是が非でも勝点3が欲しい一戦となる。

 7位のヘラクレスとの勝点差は4ポイント。リフレッシュした堂安律の活躍が期待される。
【関連記事】
「僕は全試合でゴールを決めたい!」劇的決勝弾の香川真司が“貪欲”に決意を明かす!
鎌田大地の5試合ぶりゴールも実らず、ドローのSTVVは7位に転落…。最終節にPO1進出をかけた直接対決へ!
白熱の攻防戦を制したアーセナルがホーム9連勝! マンUはスールシャール体制でプレミア初黒星を喫して5位後退
英永住権獲得の吉田麻也がJ助っ人を引き合いにプレミアでの成功要因を語る!「彼らは自分の強みが何かを…」
「天使でしかない」「カワイすぎる!」と100万超の大反響! 長友佑都が愛息の“ノリノリダンス”を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ