「僕は全試合でゴールを決めたい!」劇的決勝弾の香川真司が“貪欲”に決意を明かす!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月11日

ここまで5試合出場で3得点・1アシスト

途中出場で好機に絡み続け、終了間際に決勝点をゲット。香川が大仕事をやってのけた。(C)Getty Images

画像を見る

 本拠地ボーダフォン・パークが歓喜に揺れた。

 日曜日に開催されたトルコリーグ第25節、ベジクタシュ対コンヤスポルの一戦は、2-2の拮抗した展開のままアディショナルタイムに突入。その92分だった。74分からピッチに投入されていた日本代表MF、香川真司が異彩を放つのだ。

 左サイドでSBアドリアーノと敵を囲い込んでボールを奪うや、鋭い仕掛けでエリア内へ侵攻。縦に持ち出して左足を一閃し、グラウンダーショットで相手GKの脇を抜いた。これが劇的な決勝点となり、ベジクタシュはホームで快勝。リーグ3位の座をキープした。

 激しい手振りでホームサポーターの興奮を助長した香川。試合後、クラブ公式サイトがその言葉を伝えている。

「すごくハッピーです。なにより重要なのはチームが3ポイントを獲れたことで、これからもこの調子を持続させたいですね。僕は出場する試合すべてでゴールを決めたいと思っています。インターナショナルブレイクの前にもう1試合あるので、それにもかならず勝利しなければなりません」

 次節は3月16日のギョズテペ戦。5試合で3得点・1アシストと結果を残している香川だけに、3試合ぶりの先発起用に期待がかかる。
【関連記事】
「サムライが残り2秒で勝利を呼び込む!」香川真司の劇的な決勝弾を地元メディアが大絶賛!
「これが決勝点を決めた男だ!」香川真司が親友メデルと歓喜の“上半身裸”2ショット!
「最高の景色ですね!」香川真司がトルコ自宅から臨むオーシャンビューの絶景をバックに…
「神でしかない」「心から愛してる」香川真司の“雄叫びショット”に大反響! 現地サポから称賛&懇願が!!
「なんて罪な可愛さだ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがついに2019年最初の“自撮り”を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ