• トップ
  • ニュース一覧
  • 順調な回復から一転…半月板損傷の井手口陽介、今季絶望の見通しで今後の去就も不透明に!?

順調な回復から一転…半月板損傷の井手口陽介、今季絶望の見通しで今後の去就も不透明に!?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月10日

いきなり決勝点奪取という最高のデビューを飾るも…

ザンクトパウリでは長く怪我に苦しんできた宮市亮が復活を遂げつつあるが、井手口もこの苦境を乗り越え、再び勇姿を見せてほしい。 ※写真はフュルト公式サイトより

画像を見る

 1月9日(現地時間)、ブンデスリーガ2部のグロイター・フュルトは、昨年9月に負った右膝後十字靭帯断裂からの復帰を目指す日本代表MF、井手口陽介が、さらに長期の離脱を余儀なくされることを発表した。
 
 同クラブは公式サイトで、「苦々しいニュース」と冒頭で綴ってから、井手口が右膝の半月板損傷により復帰から「後退した」こと、マイヘルベックTDの「日本代表チームのドクターと、今後の治療について話し合う。彼のサポートに全力を尽くす」というコメントを紹介した。
 
 今夏、イングランドのリーズ・ユナイテッドから1年間のレンタルでフュルトに加入した井手口は、5節のホルシュタイン・キール戦で初出場・決勝ゴールという最高のデビューを飾り、その後、3試合に出場したが、8節のディナモ・ドレスデンで前述の通り右膝に重傷を負い、以後はリハビリに専念してきた。
 
 手術ではなく自然療法を選択肢したことで回復は早く、年末には全体練習に部分的に合流するなど順調に復帰に向けて歩みを進めていたが、今月7日からスタートしたトルコ合宿ではチームに帯同するも、トレーニングに姿を見せることはなかった。(『nordbayern.de』より)
 
 ここで、アズージCEOは「彼は“後退”してしまった」と語り、井手口が再び右膝に痛みを覚え、腫れが見られることを明かした。そして検査の結果、冒頭のクラブの発表となった。
 
『nordbayern.de』によれば、最悪の場合は人工靭帯による再建手術が必要になるとのことで、こちらも今シーズンの復帰は難しいと見ている。井手口の契約には買い取りオプションも含まれているが、フュルトがこれを行使するかは現時点で微妙なところだとされている。
 
 苦しいリハビリを乗り越えて復帰目前に迫り、2019年での巻き返しを誓っていた井手口、その復帰を心待ちにしていたクラブ、ファンにとって、あまりに辛すぎるアクシデントとなってしまった……。フュルトは公式サイトで、「ヨウスケの早い回復を心から願う」と激励のメッセージを送っている。
【関連記事】
【セルジオ越後】過保護にされてきた森保ジャパン。公式戦でフタを開けたら「普通のチーム」だった
【日本3-2トルクメニスタン|採点&寸評】前半は拙い出来も後半に復調、エース大迫が日本を救う!
「最高のスマイルだ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが“ファンミ”でのシックな私服姿を公開!
【高校サッカー勢力図】2018選手権出場プレーヤー・出身都道府県ランキングを発表!! あなたの出身地は何位?
「C・ロナウドは嘘つきでサイコパス」夜の秘密を暴露した女性、婦女暴行疑惑騒動に“参戦”!?
ファンにも見放されたイグアイン…ミランはチェルシー売却に向けた2つの案を模索中
ラムジーの新天地はユベントスで決まり!? 1週間後に「5年54億円」の契約にサインか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ