• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ユウヤが戻ってきた」 大迫勇也のブレーメン全体練習合流を地元メディアも歓迎! 今週末の復帰は!?

「ユウヤが戻ってきた」 大迫勇也のブレーメン全体練習合流を地元メディアも歓迎! 今週末の復帰は!?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月07日

早ければ今週末のシャルケ戦に出場も!?

2018年12月22日のRBライプツィヒ戦以降、ブンデスリーガのピッチに立てていない大迫。 (C) Getty Imaegs

画像を見る

 今週末、ブンデスリーガの舞台に大迫勇也が戻って来るかもしれない。

 1月に開催されたアジアカップに日本代表として出場した大迫は、4ゴールを挙げる活躍で準優勝に貢献した。

 大会後にブレーメンに戻ったものの、背中の腱が炎症を起こしており、プレーできない状態であることが判明。これにブレーメン側は憤慨し、公式SNSで「6月のコパ・アメリカには出さない」と声明を発表するなど、異例の事態となった。

 クラブ管理下に戻り、2月いっぱいを休養とリハビリ、個別練習にあてた大迫だったが、ようやく復帰の目途が立ったようだ。現地時間3月6日水曜日に、トップチームの練習に合流したとクラブが公式サイトで発表している。

 ブレーメンの地元紙『Kreiszeitung』も、以下のように報じて、エースの練習復帰を歓迎している。

「長らく戦列を離れていたユウヤが、チームの全体練習にようやく合流した! アジアカップで背中の腱を痛めて戻った後、彼に出場機会を与えられることはなかった。今日の練習で、大迫がトレーニングに参加していることに気づいたサポーターは、驚きの声を上げていた。週末のシャルケ戦で、彼が出場する可能性も出てきた」

 ブレーメンは3月8日にシャルケとのホームゲームを控えており、『Kreiszeitung』は大迫がメンバーリストに名を連ねる可能性があると報じている。

 だが、シーズン終盤戦に向けた貴重な戦力である大迫の復帰に、クラブ側はあくまで慎重な構えだ。同紙によれば、フロリアン・コーフェルト監督はあくまで「ベンチ入り」に止めるつもりのようだ。

 これを裏付けるように、フランク・バウマンSDも「無理はさせない」と明言している。この場合、翌週17日に予定されているアウェーでのレバークーゼン戦が、復帰の舞台となるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「インスタはサボってましたが…」実戦復帰目前の大迫勇也が自身の近況を報告!
「ユウヤに必要なのは休養だ」JFAスタッフの訪問も実らず、ブレーメンは大迫勇也のコパ・アメリカ招集を拒否
ドイツの名門レバークーゼンが南野拓実に興味? 海外の移籍情報メディアが報じる
絶望的な状況を乗り越え――宮市亮がザンクトパウリと2021年まで契約更新! 「必ず恩返ししたい」
「なんて男だ!」「真のレジェンド」40歳ピサーロが劇的同点FKで“ブンデス史上最年長”を更新!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ