インテルを圧倒するもフランクフルトはゴールが遠く…フル出場の長谷部は無失点に貢献!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月08日

長谷部は敵のCFを封じる。

ともにチャンスを作りながらも決定力不足に泣いたフランクフルトとインテル。勝負の行方は第2レグへ――。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間3月7日、ヨーロッパリーグのラウンド・オブ16第1レグが開催され、フランクフルトがインテルを迎えた注目の一戦はスコアレスドローに終わった。

 立ち上がりから一進一退のなか、徐々にペースを握っていったのはフランクフルト。左WBのフィリップ・コスティッチの攻め上がりからチャンスを作り出す。だが、13分に主砲セバスティアン・アレがシュートミスをするなど、得点には繋がらない。

 最初の決定機が訪れたのはインテルだった。20分、ラウタロ・マルティネスがジェルソン・フェルナンデスに倒されてPKを獲得。絶好のチャンスを迎えるも、マルセロ・ブロゾビッチのシュートはGKケビン・トラップに左手一本で止められてしまう。

 その直後のCKからミラン・シュクリニアルが狙ったヒールシュートもGKの正面を突いた。
 
 0-0で折り返した後半は、俄然ホームチームが攻勢を強める。完全にボールを支配するもなかなかゴールをこじ開けられない。エバン・エヌディカのクロスに合わせた54分のルカ・ヨビッチのヘッドは力なくGKにキャッチされ、69分にはフリーのマルティン・ヒンターエッガーが左サイドから送り込まれたボールに頭で合わせるも、枠を捉えられなかった。

 その後もドイツの雄が猛攻を仕掛けるも、最後までネットを揺らせず、スコアレスドローで終了。勝負の行方は第2レグに持ち越された。

 なお、3-5-2の3バックの中央で先発したフランクフルトの長谷部誠は、敵のCFマルティネスとのマッチアップで優位に立ち、シュート1本に抑え込むなど無失点に貢献している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
R・マドリー元会長が衝撃の暴露!ペレス会長の復帰要請にジダンの返答は… 
史上初の「インテル所属のミラン選手」。シュクリニアル本人はどう思ってる!?
「何も悪いことは言っていない」 長谷部誠がホッフェンハイム戦の”疑惑”について初のコメント。ELではリベロ復帰へ
「お前の価値はゼロだ!」「契約満了まで干すべき」ユーベ勝利に“いいね”のイカルディにインテル・ファンから非難殺到!
「怒りがこみ上げてくるんだ」ドイツ代表から“構想外”通告を受けたミュラーが本音を激白!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ