• トップ
  • ニュース一覧
  • 「史上最高のセレブレーション!」「天才かよ」バロテッリのゴール直後の“自撮り動画”が130万再生を超える大反響!

「史上最高のセレブレーション!」「天才かよ」バロテッリのゴール直後の“自撮り動画”が130万再生を超える大反響!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月04日

酒井宏樹も笑顔で映り込む!

カメラマンから受け取ったスマホで自撮り動画を撮影したバロテッリ。そのユニークなパフォーマンスにファンも歓喜している。 (C) Getty Images

画像を見る

 イタリアの悪童がユニークなゴールパフォーマンスを披露した。

 現地時間3月3日、フランスのリーグ・アン第27節でマルセイユはサンテティエンヌを2-0と撃破。これでリーグ戦では5戦負けなしとして順位も4位に浮上した。

 この試合で殊勲者となったイタリア代表FWマリオ・バロテッリだ。最大の見せ場は立ち上がりの12分に訪れた。右CKをフロリアン・トバンが蹴り込むと、ペナルティーエリア内のバロテッリが豪快な右足ボレーを叩き込んだ。

 値千金の先制ゴールを決めたイタリア代表FWは、ここで仰天のゴールパフォーマンスを披露する。ゴール裏に陣取ったカメラマンからスマートフォンを受け取ると、それを自分に向けて動画を撮影したのだ。

 日本代表DFの酒井宏樹も満面の笑顔で移り込んだ、この歓喜のムービーをバロテッリは撮影直後に自身のインスタグラムに投稿し、その後もプレーを続けてフル出場を果たした。

 今年1月の移籍市場でニースから加入したバロテッリはマルセイユ移籍後6試合で4ゴールと絶好調。今回のゴールパフォーマンスを含めて、熱烈なマルセイエーズ(マルセイユ・ファンの総称)たちのハートを鷲掴みにしている。

 その証拠に“奇抜パフォーマンス”動画の再生回数はあっという間に130万回を突破。多くのファンから歓喜のコメントが相次いだ。

「天才かよ」
「いつまでも俺たちのマリオでいてくれ」
「愛してる」
「レジェンドでありサッカー界の王だ」
「史上最高のセレブレーション。君はMVPだ!!!」
「世界最高のストライカーだから何でも許される」
「偉大なるストライカー」
「デジタル時代だからこその画期的なセレブレーションだ」

 来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権を獲得できる3位圏内を目指しているマルセイユ。現在3位のリヨンとは勝点差5とまだまだ狙える位置に付けており、そのなかで好調を維持するバロテッリの存在は頼もしい限りである。
【関連記事】
「手本」はバロテッリからC・ロナウドへ。ユベントスの超逸材FWが意識改革で急成長中!
「皆さんが思っているよりも…」 酒井宏樹が新チームメイト“悪童”バロテッリの第一印象を語る!
マンCがCL出場禁止と補強禁止の危機!? FFP回避の偽造工作など複数の規約違反の疑いが…
堂安律がプロ初の退場処分! 地元メディアは「不必要なハードチャージ」と断じるも…
「シュートじゃないとか言われてますが…」乾貴士が今季初ゴールへの“疑惑”に笑って反論!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ