• トップ
  • ニュース一覧
  • 「皆さんが思っているよりも…」 酒井宏樹が新チームメイト“悪童”バロテッリの第一印象を語る!

「皆さんが思っているよりも…」 酒井宏樹が新チームメイト“悪童”バロテッリの第一印象を語る!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月09日

結果も残している“悪童”の第一印象は?

日本代表からマルセイユへ戻った酒井(左)が、自身の不在中にチームに加わったバロテッリ(右)について語った。 (C) Getty Images

画像を見る

 先月31日に幕を閉じた冬の移籍市場は、ゴンサロ・イグアイン(ユベントス→チェルシー)やアルバロ・モラタ(チェルシー→A・マドリー)といった大物ストライカーの玉突き移籍が目立った。

 そのなかで、ニースからマルセイユへ移籍したイタリア代表FWのマリオ・バロテッリも、話題をさらった一人だ。

 今夏までとなっていたニースとの契約を解除し、今シーズン終了までの半年契約で、延長オプションが付随するかたちでマルセイユに加入したバロテッリは、出来高で最大140万ユーロ(約1億8200万円)を受け取る算段ともなっている。

 ただ、ボーナスの支給には条件が課されている。それは、チーム内の和を乱すような規律違反を犯さないこと。過去に数々の問題行動を起こし、ニースでも奔放な態度が問題視されたバロテッリだけに、マルセイユからすれば、当然の措置だと言える。

 果たしてバロテッリは、ここまではいたって真面目に取り組んでいる様子で、リーグ・アンの出場3試合で2ゴールと、目に見える結果も残している。

 そんな“悪童”について、マルセイユに所属する日本代表DF酒井宏樹はいかなる印象を持ったのか。

 アジアカップを終えてマルセイユに復帰し、現地時間2月6日の20節(順延分)ボルドー戦(○1-0)で早くもフル出場を果たした酒井は、8日に行なわれた24節ディジョン戦(○2-1)の前日会見で、自身がチームを留守にしている間に新しく同僚となったバロテッリについて、ポジティブに語っている。

「マリオは、僕が来た初日に話しかけてくれたし、たぶん皆さんが思っているより数段優しい選手だと思う。個人的には関係性はうまくいっていると思うので、これからピッチでどんどん合わせていきたい」

 同じ1990年生まれの同級生でもあるバロテッリと酒井。その性格はおそらく“真反対”だろうが、互いにファーストインプレッションは悪くなかったようだ。

 リーグ・アンで現在5位のマルセイユは、来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場プレーオフ圏内の2位とは勝点6差という位置に付けており、後半戦の巻き返しが期待されている。

 チームの順位を浮上させる意味でも、酒井のクロスにバロテッリが合わせるという得点シーンが増えることを、ファンも待望していることだろう。
【関連記事】
「完璧な帰還!」 酒井宏樹、アジア杯からマルセイユに戻るなりフル出場で勝利に貢献! メディアもトップ評価!!
“悪童”バロテッリが破談から急転直下で酒井宏樹の同僚に! 「厳しい条件」でのマルセイユ移籍が決定
「やっぱり神の化身」「偽物だろ?」メッシがインスタで公開した“スーパーキック”に世界が騒然!
本田圭佑が上下“純白”の私服公開でファン魅了!!「シャレテルワ~」「真っ白…素敵」「サイズ感が絶妙」
「僕はサブ!」「メッシが好き」香川真司がトルコのTV番組で速攻即決の“マイベスト11”を発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ