• トップ
  • ニュース一覧
  • シュクリニアル、CLで優勝したら「ミラン・インテル・シュクリニアル」に“改名”すると宣言!

シュクリニアル、CLで優勝したら「ミラン・インテル・シュクリニアル」に“改名”すると宣言!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月02日

チームは格下相手の黒星で来季CL出場に暗雲!?

すでに不可欠な存在として認知されているシュクリニアルだが、インテルやインテリスタへのさらなる忠誠を“改名”で示す!? (C) Getty Images

画像を見る

 インテルのサポーターのなかには、2017年にミラン・シュクリニアルが加入した時、このスロバキア代表を良く思わない者もいた。宿敵「ミラン」の名前を持つ男だからだ。

 だが加入1年目の昨シーズン、シュクリニアルはリーグを代表するCBと称賛されるほどに成長。苦しみながらもチャンピオンズ・リーグ(CL)出場権を獲得したチームにおける大黒柱のひとりとして、インテル・ファンの信頼を勝ち取った。

 欧州のメガクラブから関心を寄せられるなかで迎えた今シーズンも、シュクリニアルはセリエAの24試合に先発出場。CLではグループステージの全6試合でフル出場するなど、インテル守備陣のリーダーとしてチームを支えている。

 今では、名前を理由にシュクリニアルを嫌うサポーターなどいないだろう。それでも、やはり宿敵の名前を口にしたくはない、というファンはいるかもしれない。

 そこで、シュクリニアルには“解決策”があるようだ。イタリア衛星放送「Sky Sport」のインタビューで、シュクリニアルは改名も辞さないと明かした。

「もしも僕らがCLで優勝できたら、その時は役所の戸籍課に行って、名前に『インテル』を加えることにするよ」

 そう、シュクリニアルは、インテルが2010年以来となる欧州制覇を果たしたら、名前を「ミラン・インテル・シュクリニアル」にすると宣言したのである。

 この公約が守られるかどうかは、インテルがビッグイヤーを獲得しなければ分からない。

 3月1日に行なわれたセリエA第26節で、インテルは格下カリアリに1-2とまさかの黒星を喫した。2日の試合でミランとローマが勝てば、インテルは5位に転落してしまう。優勝どころか、CL出場権すら得られない。

 インテリスタの関心は、シュクリニアルが名前を変えるかどうかより、まずチームが4位以内を死守できるかどうかにあるかもしれない。
【関連記事】
史上初の「インテル所属のミラン選手」。シュクリニアル本人はどう思ってる!?
「ナガトモは欠かせない存在だった」インテルDFが長友佑都を懐かしむ
「ピオンテクは練習だと普通…」ガットゥーゾも驚くミラン新エースの“不思議”とは?
香川真司は負傷で欠場へ…ベジクタシュが発表した週末のアウェー戦のメンバーにファンもガッカリ
「ゴージャスすぎる!」C・ロナウドが“給料1週間分”で購入した最新スーパーカーをお披露目!
「素晴らしいオファーがあれば…」 冨安健洋に惚れ込んだSTVV指揮官が“トミ”の魅力とその去就を語る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ