• トップ
  • ニュース一覧
  • 香川真司は負傷で欠場へ…ベジクタシュが発表した週末のアウェー戦のメンバーにファンもガッカリ

香川真司は負傷で欠場へ…ベジクタシュが発表した週末のアウェー戦のメンバーにファンもガッカリ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月01日

「香川は私の神なのに…」「心に穴が開いた」

筋肉系の負傷で欠場が発表された香川真司。復帰時期は明らかにされていない。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間3月2日にトルコ・シュペルリギ第24節のカイゼリスポル戦を控えているベジクタシュは、1日に公式サイトで遠征メンバーを発表したが、そのリストに香川真司の名前はなかった。

 今冬、ドルトムントからベジクタシュにレンタルで加入した香川は、先週末の第23節フェネルバフチェとの「イスタンブール・ダービー」で初の先発出場を飾り、85分までプレーした(結果は3-3)。

 ゴールはなかったが3点目をアシストした香川のプレーを、地元メディアは高く評価。しかし、本人は「満足していない。まだ良くなるはず」と今後の奮起を誓っていた。

 そのため、次の試合でどのようなパフォーマンスを見せるのか、そして出場停止処分の解けた攻撃の要であるアデム・リャイッチの復帰に伴い、シェノール・ギュネシュ監督が香川をどう起用するかにも注目が集まっていた。

 クラブ公式サイトでは、メンバーリストから外れた香川とDFギョクハン・ギョニュルについて、「香川は左の鼠径部、内転筋を痛め、ギョクハンは大腿部の筋肉を損傷。そのため、ふたりとも試合には参加しない」と説明されている。復帰時期などは明らかにされていない。

 発表後、ベジクタシュの公式SNSには、サポーターの声が殺到。「長引かないか心配だ」「香川は私の神なのに、彼がいないなんて……」「泣きそうだ。心にポッカリと穴が開いた」など、日本人助っ人の不在を嘆く声も多く見られた。

 リーグで現在3位のベジクタシュは、前節で引き分けに終わった結果、2位ガラタサライとの勝点差が5に広がり、今後はひとつも負けられない厳しい状況迎える。そんな中でのカリゼリスポル戦、香川の不在はチームにどう響くだろうか。
【関連記事】
「守備力が足りない」「これが続くならまた交代をさせる」香川真司は好プレー連発もベジクタシュ指揮官は苦言!
香川真司、必殺スルーパスで得点演出も…3点差を追いつかれたベジクタシュはダービー勝利ならず
初ゴールの中島翔哉に「満足している」と指揮官! “古巣”ポルトガルのメディアも称賛
中村憲剛が鹿島戦で鮮烈ゴラッソ! 今季初のゴールパフォは中邑真輔お得意の決めポーズ!
「ナガトモは欠かせない存在だった」インテルDFが長友佑都を懐かしむ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ