• トップ
  • ニュース一覧
  • メッシ、スアレス、ラキティッチがドラゴンボールのキャップを愛用中!? 世界中のファンが反応

メッシ、スアレス、ラキティッチがドラゴンボールのキャップを愛用中!? 世界中のファンが反応

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月28日

人気漫画『ドラゴンボール』のファン?

メッシ、ラキティッチ、スアレスという世界的スターも『ドラゴンボール』が好きなのだろうか…。世界(C)Getty Images

画像を見る

 2月27日に行なわれたスペイン国内杯コパ・デル・レイの準決勝第2レグでレアル・マドリーに3-0で勝利し、決勝進出を決めたバルセロナ。現在、公式戦2連勝と好調だ。

 そんななか、バルサの主力でありスターであるメッシ、スアレス、そしてラキティッチの3人が身に着けた、あるキャップが話題になっている。

 スペインのサッカーメディア『INVICTOS』は「バルセロナのスターが“フュージョン”! ラキティッチ、メッシとスアレスは子供心を失っていないようだ。彼らが悟空、ベジータ、人造人間17号がプリントされたキャップを被る姿が目撃されている」と報じた。

 紹介された写真は、3人それぞれのご贔屓らしきキャラクターがプリントされた、同じ型の青いキャップを被った一枚。ちなみにラキティッチが悟空で、メッシはベジータ、スアレスが人造人間17号のプリントである。

 世界中のフットボールファンからは、「メッシはサイヤ人の王子(ベジータ)が好きなのか!」「ラキティッチは王道が好きなんだな」「スアレスはやはりヒトではなかった……」など、様々な反響を呼んでいる。

 米スポーツチャンネル『FOX SPORTS』アジア版は、突如“ドラゴンボール好き”をアピールしたバルセロナ・トリオの背景を、こう解説している。

「客観的に判断すれば、メッシとスアレス、ラキティッチが『ドラゴンボール』の装いを選んだことには正当な理由があるかもしれない。バルセロナは2016年から日本企業である楽天との複数年スポンサー契約を結んでいる。日本発の作品を発信することは、彼らにとってスポンサーへのサービスの一環ではないか。

 かといって、彼らがドラゴンボールの大ファンである可能性を否定はできない。彼らがキャップを被った姿は、ただ単に大好きなキャラクターと共存することを楽しんでいるようにも見えるからだ」

 現地メディアによれば、メッシは、自身がハットトリックを決めた、ラ・リーガ第25節のセビージャ戦後、ファンサービスに応じる際も、ベジータのキャップを着用していたという。

 バルセロナは現地3月3日、リーグ戦で再びレアル・マドリーとの対戦を控えている。”ドラゴンボール”パワーはバルサの勢いを加速させるだろうか。
【関連記事】
「レオは誰よりも得点するのに…」神戸のイニエスタが語った“盟友”メッシの凄みは?
路上で物乞い、13歳で父を亡くして大家族を養うと決意…フランス代表CBが衝撃告白 「僕は本当の飢えを知っている」
敵地ベルナベウでマドリーから3発! 決定力の差を見せつけたバルサが決勝進出を決める|コパ・デル・レイ
「世界最高峰のCF」ケインを徹底分析。技術的、戦術的、メンタル的な強みとは?
WOWOWのクラシコ直前スペシャル番組にHey! Say! JUMPの薮宏太さんが出演。3月1日無料生放送

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ