プレミア王者、マンチェスター・シティの来日が決定! 真夏の横浜でマリノスと対戦へ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月27日

7月27日、日産スタジアムが熱狂のるつぼに!

夏の日産スタジアムでマリノスと戦うシティ。欧州屈指のタレント軍団の来日が決まった! (C)Getty Images

画像を見る

 2月27日、株式会社Zeppライブは、2017-18シーズンのプレミアリーグ王者、マンチェスター・シティがこの夏に来日を果たし、プレシーズンツアーの一環として横浜F・マリノスとエキシビジョンマッチを行なうと発表した。

 大会名称は「EURO JAPAN CUP 2019」で、日時は7月27日、会場は日産スタジアムだ。

 Zeppライブの杉本圭司・取締役社長は「今年の夏初開催されるユーロジャパン・カップにおいて、マンチェスター・シティFCと横浜F・マリノスという魅力的な対戦を実現できることができ、大変光栄です。この試合は、シティとマリノスの両ファンが長い間待ち望んでいただけでなく、世界で最高峰のクラブのひとつを日本で初めて目にすることができる、サッカーファンにとっても千載一遇の好機です」とのコメントを寄せた。

 かたやシティのオマール・ベラーダCOOも以下の声明を発表している。

「このたび、マンチェスター・シティFCの歴史において初となる日本ツアーをお知らせできることを嬉しく思います。また、日本にいる熱烈なファンのみなさまの前でプレーできることを心から楽しみにしております。この試合の開催は、同じシティ・フットボール・グループ(CFG)のマンチェスター・シティFCと横浜F・マリノスがともに試合をするということで、CFGにとっても特別な出来事であります。また、ペップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティFCにとっても、この試合は来る2019-20シーズンに向けた良い準備のひとつとなることでしょう」

 
 今季のプレミアでも優勝争いを演じ、チャンピオンズ・リーグの16強に残るシティ。名将ペップはもとより、ベルギー代表MFケビン・デ・ブルイネ、アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ、イングランド代表FWラヒーム・スターリングなど欧州屈指のタレントがずらりと居並ぶ。真夏の日産スタジアムが熱狂のるつぼと化すのは間違いない!

 キックオフ時間や試合放映、チケット購入方法などの詳細は後日、正式発表される。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月1日発売
    ストライカー
    「第3世代の衝撃」
    “新・FW黄金期"が
    まもなく到来!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ