• トップ
  • ニュース一覧
  • サポーターキッズも感極まって涙…香川真司の初スタメン試合、現地サポーターの熱烈な歓迎ぶりが話題に!

サポーターキッズも感極まって涙…香川真司の初スタメン試合、現地サポーターの熱烈な歓迎ぶりが話題に!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月26日

1アシストを記録し、85分までプレー。

ベジクタシュ移籍後初のスタメン出場を飾った香川。試合は3点のリードを守れずドローに。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地2月25日、トルコのシュペル・リギの第23節が行なわれ、今冬から加入した香川真司が移籍後初めて、先発で起用された。

 ベジクタシュの本拠地で行なわれたフェネルバフチェとの“イスタンブール・ダービー”は、トルコ国内でも非常に盛り上がるダービーのひとつ。ボーダフォン・パークを埋め尽くしたサポーターの熱い応援で、スタジアムは独特の雰囲気に包まれた。

 ホームのベジクタシュが前半だけで3点を奪った試合は、後半にフェネルバフチェが3点を取り返して3-3のドローで終了。香川は前半アディショナルタイムにブラク・ユルマズのゴールを生むスルーパスで、1アシストを記録している。

 当の香川は85分、ムスタファ・ペクテメクとの交代でベンチに退くまでプレー。今回のドローによって2位の長友佑都を擁するガラタサライとの差は5ポイントに広がっている。

 そんななか、現地のニュースメディア『SPOR HABERLER』は、初先発を飾った香川に対するサポーターの熱烈な歓迎ぶりを、ある画像とともに紹介した。

 その画像に写っているのは、日の丸を模した四方の布に「Welcome to Beşiktaş SHINJI KAGAWA(ベジクタシュにようこそ、香川真司)」とメッセージが綴られたフラッグを掲げている現地のサポーターの姿だ。

「ベジクタシュとフェネルバフチェによるダービーで、ホーム側スタンドに出現したあるフラッグが話題になっている。ブラック&ホワイトのユニホームを着た香川真司が、初めてスターティングイレブンに名を連ねたことを記念して、サポーターは彼への熱烈な歓迎のメッセージを記したフラッグを掲げた」

 また、香川のアシストによって3点目が決まった際は、現地で観戦しているサポーターキッズが感激のためか涙を流す様子がカメラに映し出されるなど、現地ファンの心をがっちりつかんでいる様子が窺えた。

 トルコメディア『Sporx』は「カガワを全試合で起用すべき」という現地ジャーナリストの声を紹介するなど、現地での香川に対する期待値は高いままだ。今回はスタメン常連であるアデム・リャイッチが出場停止のため、代役として香川を先発起用したという見方が濃厚だが、次節以降の起用法が注目されそうだ。

 ベジクタシュは現地時間3月2日、アウェーでカイセリスポルと対戦する。
【関連記事】
「守備力が足りない」「これが続くならまた交代をさせる」香川真司は好プレー連発もベジクタシュ指揮官は苦言!
香川真司、必殺スルーパスで得点演出も…3点差を追いつかれたベジクタシュはダービー勝利ならず
ベジクタシュ特製の“香川真司Tシャツ”が話題! 入団決定から3週間の売れ行きは…
「僕はサブ!」「メッシが好き」香川真司がトルコのTV番組で速攻即決の“マイベスト11”を発表!
「めちゃくちゃ楽しそう!」香川真司が長友佑都の自宅に参上! 妻・愛梨さんとの絶妙な絡みも披露

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ