「めちゃくちゃ楽しそう!」香川真司が長友佑都の自宅に参上! 妻・愛梨さんとの絶妙な絡みも披露

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月05日

記念撮影かと思いきや、「動画だよ~」に両雄は…

イスタンブールでの新生活をスタートさせた香川(左)。これからは長友(右)ファミリーとの絡みも増える!? (C)Getty Images

画像を見る

 ボルシア・ドルトムントからベジクタシュに電撃移籍した香川真司。日曜日のアンタルヤスポル戦でさっそくリーグ戦デビューを飾り、途中出場ながら「3分間で2ゴール」を挙げて、熱狂的なサポーターのハートをがっちりと掴んだ。

 イスタンブールに活躍の場を移してまもない香川だが、ついに旧友にして戦友のビッグネームとの再会を果たした。自身のインスタグラムを更新し、2ショット写真を掲載。がっちりと握手を交わしているのは、ガラタサライ所属の日本代表DF長友佑都だ。

「My brother 佑都の家に招待してもらいました。佑都アジアカップお疲れ様!!。愛梨ちゃんも美味しいご飯ご馳走様でした。今日のお礼はダービーマッチのゴールでお返しするわ」

 これにすかさず自身のSNSで反応したのが長友だ。「家で真司と食事。 日本代表で出会って1番仲良かった真司と同じ街に住むなんて夢にも思わなかったよ。 ライバルチームでダービー勝つのは俺たちだけどね。最後の写真撮影で妻にやられました。笑」と綴った。妻で女優の平愛梨さんが、記念撮影をしていると思いきや、「動画だよー」と明かし、互いに爆笑するやりとりも掲載。してやったりの仕掛け人に対して、香川は「めっちゃ嬉しそうやん愛梨ちゃん」とツッコミを入れている。

 
 この投稿にファンもすかさず反応だ。投稿欄には微笑ましい光景に対するメッセージが多数寄せられている。

「おふたりさん楽しそうでこっちまで笑っちゃいました。今後の活躍も期待してます」
「めちゃくちゃ楽しそう」
「このゆるい感じがなんかいいね。めっちゃいい写真」
「ダービーマッチ観に行きたいな」
「お礼はダービーマッチのゴールでお返し、是非実現してほしい!」
「長友さんとツーショット和む~ゆっくり出来て良かったです」
「最高なツーショット。また代表で見たい!!!」
「まだまだ代表で2人の姿が見たい!自分も同世代なので応援してますよ!!」

 気になるイスタンブール・ダービーは、5月5日に予定されている。はたしていかなりシチュエーションで大一番を迎えるのか。日本でもトルコでも大盛り上がりとなるのは間違いない。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • スラッガー5月増刊号
    4月1日発売
    ICHIRO MLB全軌跡2001-2019
    衝撃の記憶 名場面13選
    全3089安打詳細記録
    2019日本開幕シリーズ レポート
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト5月9日号
    4月25日発売
    さらば平成──
    日本サッカー激動の30年史
    厳選20クラブヒストリーに
    巻頭では小野伸二が登場!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月18日発売
    2019年 夏の移籍マーケット
    「空前の大シャッフル」
    を読み解け!
    強豪15クラブはどう動く!?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ