ゴディンがインテル移籍へ! CEOが「間もなく正式発表」と明言

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年02月22日

ミランやユベントスも狙っていたが争奪戦を制す。

インテル移籍が濃厚となったゴディン。(C)Getty Images

画像を見る

 インテルが早くも夏の補強第一号を決めたようだ。すでにメディカルチェックを受けたとの報道もあったアトレティコ・マドリーに所属するウルグアイ代表DF、ディエゴ・ゴディンの獲得に迫っている。
 
 ラピド・ウィーンを4-0で撃破した現地時間2月21日のELラウンド・オブ32第2レグ終了後、インテルのジュゼッペ・マロッタCEOが『スカイ・スポーツ』のインタビューでこう語っている。
 
「(CLユベントス戦での)彼のゴールは嬉しかったし、満足しているよ。交渉は非常に進んでいるし、私は(獲得を)楽観視している。間もなく正式発表できるだろう」
 
 2010年に加入したアトレティコで長く守備の要に君臨する現在33歳のゴディンだが、今シーズン限りで契約が満了。契約満了まで半年を切った選手は、現所属クラブに断りなく新たなクラブと事前契約を結べるルールがあるため、昨秋からミラン、ユベントス、マンチェスター・Uなどが移籍金ゼロでの夏獲得を狙っていたが、インテルが争奪戦を制したようだ。
 
 頑強な守備はもちろん、期待されるのがリーダーシップだ。マウロ・イカルディがシーズン中にキャプテンを剥奪された例の一件が示す通り、インテルにはチームを引っ張る牽引役が欠けている。その意味で、アトレティコとウルグアイ代表で長く腕章を巻いてきたゴディンは、新リーダーとして打って付けの存在と言えるだろう。
 
 正式発表が待たれるところだ。
 
【関連記事】
「ミラノにようこそ!」「もうオレたちの一員だ」 獲得内定のゴディンがユーベ撃破でインテル・サポーターが歓喜!
「なんて恥ずかしい!」イカルディ妻がイタリア紙報道に激怒!
美人フットサル選手が往年の名レフティーとリフティング対決!「上手すぎ」「羨ましい」と話題に
「トッテナムはケチなクラブだ!」ソン・フンミンの報酬の低さに韓国紙が辛辣論調!
ユベントスのCL敗退は決定的? 第1レグを落とした過去5回の対戦はいずれも逆転に失敗…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ