「すべて僕のせいだ」 批判浴びるマルセロ、今季がマドリーでのラストシーズンか?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月19日

クラブ幹部に夏の移籍を直談判?

2007年に入団したマルセロ、ついにマドリーを退団か? (C)Getty Images

画像を見る

 盟友クリスチアーノ・ロナウドが去った今季、マルセロはレアル・マドリーに加入してからもっとも苦しいシーズンを過ごしていると言えるかもしれない。

 チャンピオンズ・リーグ(CL)3連覇の立役者のひとりで、近年のマドリーを支えてきた不動の左SBだが、今季はパフォーマンスの不調を批判されてきた。

 最近ではラ・リーガで5試合連続で先発から外れ、22歳の若手セルヒオ・レギロンに出場機会を奪われた。追い打ちをかけるように、スタメン復帰した2月17日の前節ジローナ戦では、ホームにもかかわらず1-2とチームはまさかの黒星を喫している。

 マルセロが先発出場した直近のリーガ8試合で、マドリーが1勝1分け6敗と惨たんたる成績なのに対し、レギロンがスタメンだった8試合は8戦全勝だと指摘する声も上がった。
 
 これに対しSNSで、「すべて僕のせいだ」とコメントしていたマルセロだが、相次ぐ批判にストレスをため込んでいるのかもしれない。スペイン『Cope』の報道として『As』紙が伝えたところによると、マルセロは18日にクラブ幹部のホセ・アンヘル・サンチェスに話し合いの場を求めたという。

 報道によれば、マルセロはサンチェスと約1時間にわたって話したとのこと。そこで批判を浴びている現状への不満を伝えるとともに、今後も状況が改善されなければ、夏の移籍も検討する考えを明かしたそうだ。

 C・ロナウドが移籍したユベントスからの関心も噂されるマルセロ。先日、母国ブラジルのメディアで、ユーベを称賛しながらも「自分はマドリーにいる」と話した背番号12だが、同時に「マドリーが自分を望まない日が来たら、悲しいけど去る」とも口にしている。

 2007年からマドリーでプレーしてきたマルセロだが、今季が白い巨人でのラストシーズンとなるのか。今後の進展が注目される。
【関連記事】
「残り14試合で2位に7ポイント差」は過去に逆転の例なし…バルサのラ・リーガ連覇が決定的か?
「ボールには触れたんだけど…」マドリーの守護神クルトワがあわや同点弾の“衝撃ヘッド”に言及!
「これがビッグクラブってやつでしょ?」アヤックスの俊英MF、マドリー戦でのVAR判定に嘆き節
アザールがマドリー行きを「決めた」!? フランス・メディアがチェルシーに「移籍を志願する」と報道
敵サポのチャントに乗っかり…「明日の朝にはクビになるぞ」 チェルシーファンが監督解任を要求

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ