• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私たちはここを離れたくない…」イカルディとインテルの“対立”は渦中の妻が涙の生謝罪で和解へ

「私たちはここを離れたくない…」イカルディとインテルの“対立”は渦中の妻が涙の生謝罪で和解へ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月19日

イタリアのテレビ番組で謝罪!

インテルとの対立関係が話題となったイカルディ(左)と妻のワンダ(右)。しかし、二人はほどなくして謝罪し、事態は収束に向かっている。 (C) Getty Images

画像を見る

 ここ1週間に渡って繰り広げられたインテルとマウロ・イカルディの“対立”は、和解の方向で落ち着きそうだ。

 現地時間2月17日、イタリア・メディア『Mediaset』のサッカー番組『Tiki Taka』に生出演したインテルのCEOジュゼッペ・マロッタ氏とイカルディの妻で代理人のワンダ・ナラが和解を図った。

 騒動の発端となったのは、今月13日にインテルがイカルディのキャプテンマークを剥奪し、守護神のサミール・ハンダノビッチが主将を務めると発表したことにあった。これに対して同選手側も反発。翌日に行なわれるヨーロッパリーグのラピド・ウィーン戦へ帯同を拒否していた。

 インテル入団2年目の15年夏にアンドレア・ラノッキアから腕章を引き継ぎ、以来、エースとキャプテンとしてネッラズーリに君臨してきたイカルディ。それだけに旦那のプライドを傷つけられたことに代理人を務めるワンダも憤慨し、契約延長交渉を続けていた両者の溝は深まっていた。

 しかし、最終的にワンダが折れた。
 イカルディの去就に関して「ナポリやマドリーからオファーがあった」や「違約金(1億1000万ユーロ=約143億円)を払う準備があるクラブは複数ある」と奔放な発言を繰り返したことが問題視され、それがキャプテンマーク剥奪の主因ではないかとされたワンダは、自身がレギュラー出演する『Tiki Taka』で、涙ながらに弁明した。

「彼は常にインテルのために誇りを持ってプレーしてきたの。お金のことを考えたことは1度もない。キャプテンマークを付けることに誇りを持ち、それに相応しいプレーをしようと全力を尽くしていた。彼はインテルのユニホームに愛着を感じている。私たちにとって家族であり、離れたくない……」

 これに対してマロッタCEOも、同番組内で行なわれた生インタビューで次のようにレスポンスした。

「我々は再び平穏を取り戻したいと考えている。クラブのため、マウロのため、そしてあなたやファンのためにもね。キャプテンマーク剥奪は懲罰的な措置ではなかった。会社を運営していく上でとらなければならない決断があり、苦渋の決断だったことを理解してほしい。

 ここは家庭と同じだ。マウロはまだ25歳で、これからもどんどん成長するだろう。彼をロッカールームへ呼び、この決断の理由は説明した。今回の件について近いうちに直接話し合おう。平穏を取り戻したうえで、契約更新のオファーも提示するつもりだ」

 イカルディとインテルの現行契約は2021年6月までとなっており、契約延長の行方は大きな注目を集めている。そんななかで生じた両者の衝突はひとまず収束の様相を呈している。
【関連記事】
イカルディはなぜ「キャプテン剥奪」に? お騒がせな妻ワンダ・ナラが一因か…
サウジの皇太子、総額5400億円でマンU買収へ動く!? 密かな関係強化で早ければ来季にも…
【平畠啓史のJ1順位予想】外国籍枠の拡大が順位に影響しそう。夏のマーケットも鍵か
「今季中の可能性もゼロではない」電撃就任が噂されるジダンがチェルシーに突き付けた“3つの条件”とは?
【背番号秘話】ピルロやシルバといった天才パサーたちはなぜ「21番」にこだわったのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ