• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼にトッティの10番を」の声も! ローマの19歳ザニオーロ、契約延長なら年俸8倍増の可能性

「彼にトッティの10番を」の声も! ローマの19歳ザニオーロ、契約延長なら年俸8倍増の可能性

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月14日

ポルトとの第1レグで2ゴール。

ポルト戦で2ゴールを挙げたローマの新星ザニオーロ。(C)Getty Images

画像を見る

 今シーズンのセリエAでブレイクした新星が、チャンピオンズ・リーグ(CL)の大舞台でもスポットライトを浴びた。2月12日、ポルトとの決勝トーナメント1回戦第1レグで2得点を記録し、2-1の勝利に貢献したローマのニコロ・ザニオーロだ。

 ラジャ・ナインゴランのインテル移籍に伴い、入れ替わるかたちでローマに加入したザニオーロは、レアル・マドリーとのCLグループステージ初戦というビッグマッチでトップチームデビューを飾り、一躍時の人となった。
 
 その後着実に出場機会を増やしたザニオーロは、昨年12月から完全にレギュラーに定着し、リーグ戦で3得点をマークするなど脚光を浴びるように。そして今回のドッピエッタ(2得点)で、ヨーロッパにもその名を知らしめた。19歳225日でのドッピエッタは、CLではイタリアの最年少記録だ。

 当然、ローマのサポーターは新たなアイドルの登場に熱狂している。イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、一部のファンからは、あのフランチェスコ・トッティが纏っていた背番号10を受け継がせようとの声も上がっているという。

 確かなのは、注目する強豪が少なくないということだ。『Gazzetta dello Sport』紙によれば、ユベントスやチェルシー、レアル・マドリーといったメガクラブがザニオーロに関心を寄せている。だが、代理人や親は当面の移籍を考えていないようだ。

 もちろん、ローマとしても宝石を簡単には手放したくないところ。そのため、ポルトとの第2レグが終わり次第、3月中旬から契約延長交渉を始めるようだ。現在の契約は2023年までだが、2024年まで1年延長すると見られている。

 契約更新時のサラリーアップは当然だ。現在の年俸は30万ユーロ(約3900万円)だが、新契約ではボーナスを含めて最大250万ユーロ(約3億3000万円)まで上がる可能性があるという。実現すれば、1年も経たずに給料が8倍以上に増える計算。まさにシンデレラストーリーと呼ぶにふさわしい。

 ローマ・サポーターを喜ばせるだけでなく、イタリア・サッカー界の未来を担う存在として大きな期待を寄せられているザニオーロは、これからもスター街道を走り続けていくのだろうか。
【関連記事】
「そうじゃないといったらウソになる」 S・ラモスが故意にイエローカードを? 2試合出場停止の恐れも…
「これがビッグクラブってやつでしょ?」アヤックスの俊英MF、マドリー戦でのVAR判定に嘆き節
ローマ、19歳ザニオーロの2ゴールでCL先勝! ポルトはアウェーゴールで第2レグに望み繋ぐ
ヒゲ、タトゥー、ピアスのないイタリア人だけで構成…ベルルスコーニ、3部モンツァを「手本となるチームに」
イカルディはなぜ「キャプテン剥奪」に? お騒がせな妻ワンダ・ナラが一因か…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ