「やっぱり神の化身」「偽物だろ?」メッシがインスタで公開した“スーパーキック”に世界が騒然!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月09日

公開から半日で1350万超の再生回数を記録!

これまでも数々の妙技でファンを沸かせてきたメッシが、自身のSNSで公開した「とっておき動画」とは? (C) Getty Images

画像を見る

 やはり、この男は“神”なのか? アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが自身のインスタグラムで公開した一本の動画が大きな話題となっている。

 今シーズンもラ・リーガ20試合に出場し21ゴール・10アシストと、バルセロナの絶対的エースとして君臨しているメッシ。そんな絶対エースが公開したのは、自身が広告塔を務める『ペプシコーラ』とのコラボレーション動画だ。

「僕の友人、ペプシとの舞台裏だ。まだまだあるよ」との一文とともに掲載した映像は、ジーパンをはいた私服姿のメッシがボールの上にペットボトルを置く場面からスタート。10メートルほど先に設置された輪の中を狙って得意の左足を振り抜くと、見事にそのキックが成功。さらに宙に浮いたペットボトルも、回転しながら見事に着地した。

 まさに誰もが目を疑うスーパープレー。公開から半日で再生回数は1350万回を超えている。目撃したファンも驚きを隠せないようで、「GOAT(史上最高の意)とはメッシのことだ」や「偉大すぎるクラック」「キングショット」「やっぱり神の化身だったんだね」といったコメントが相次いだ。
 
 一方でCGによる合成映像だとの指摘もある。この動画を取り上げた英紙『The Sun』は、「これは本物か? 偽物か?」と銘打った記事内で次のように綴っている。

「この動画に失望したファンのひとりはメッシのインスタグラムで『あなたを心から愛していますが、ペットボトルが落ちてくる時のスピードの変化をよく見ると、これはフェイクでしょう』との意見を寄せている。ただ、これが偽物であるにせよ、本物のように思わせ、多くのファンを熱狂させるメッシはやはり“GOAT”なのだ」

 はたして、これはリアルなのか? 信じるか信じないかは、あなた次第だ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト特別増刊
    1月8日発売
    2020 Jリーグ総集編
    J1&J2&J3全50チームの
    1年間の激闘を収録!
    完全保存版のデータブック
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト特別増刊
    1月8日発売
    【引退記念号】
    中村憲剛
    充実のコンテンツ
    特製ポスター付き!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月14日号
    1月14日発売
    引退記念企画
    中村憲剛を大特集!
    J1&J2全42クラブの
    最新陣容を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月7日発売
    代表チーム別
    レジェンド完全格付け
    海外番記者・識者が
    TOP10を選定!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.31
    12月8日発売
    今年も決定版が完成!
    第99回高校選手権
    選手権名鑑
    男子出場全48チームを網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ